スタッフブログ

STAFF BLOG

ひとりでできるもん!                  ~チアホップクラス~

2021.09.15 全校共通

こんにちは MIKI・ファニットのナギです!

 9月に入り朝晩は随分涼しくなりましたね。でも、昼間は残暑が厳しいこともありますので、体調管理にご注意ください。

”手洗い・うがい・消毒”で季節の移り変わりを乗り切りましょう。

今回は、チアホップクラスをご紹介します。

元気いっぱいチアホップクラス!

 2歳半からのクラスです。 もともとは、後ろでママやパパに見守られながらのレッスンでしたが、コロナ化の影響で子どもたちのみでのレッスンになりました。

当初は、ママやパパから離れられなくて泣いてしまうお子さんもいましたが、今は、すっかりこのレッスンスタイルに慣れてしまいました。

ウォーミングアップもばっちり!

 レッスンでは、すぐにダンスをするのではなく、お友だちやインストラクターとファニットタイムでコミュニケーションをとり、身体を動かしてから始めます。

体幹やバランス力等を整えるため、ウォーミングアップも欠かせません。

途中には、お茶タイムもあります。自分で水筒からお茶(水)を飲みます。こぼしてしまうと…、ちゃんと濡れたところを拭きます。

「ひとりで、できるもん!」ですね。

ポンポン持って、元気よく!

レッスン終盤には、ポンポンを持ってダンスします。テンションが上がりますよね。そして、何といってもかわいらしい!!

インストラクターの動きをしっかり見て、一緒にダンスします。

 インストラクターからも、〇(OK!)出ました!

12月に開催予定の大発表会に向けてレッスン中です。みんな、がんばっているので、どんなステージになるのか楽しみです(^0^)

挨拶も大事に。

どのクラスでも、挨拶や返事をきちんとします。

最初と最後の挨拶、名前を呼ばれたときに大きな声で返事をすること、チアダンスに関わらずどんな場面でも大切ですね!

また、感謝の気持ちを表すことも大切です。レッスンではこれらの事も子どもたちに伝えています。

身体も心も成長することを願って、レッスンに取り組んでいます。

随時、体験もできますので、気になった方は下記までご連絡下さい!お待ちしています。

MIKI・ファニット  柴尾 ナギサ 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから