スタッフブログ

STAFF BLOG

プログラミング×運動!?新しいイベントを英進館と共同開催!

2021.07.21 プログラミング 全校共通 イベント

こんにちは、MIKI・ファニットの中田です。
はじめましての方も多いですが、この夏、新しいイベントを開催しますのでお知らせさせていただきます!

この新しい男の先生が中田です
普段のプログラミング教室の様子
みんな真剣な眼差しで創造力を発揮し、ワクワクいっぱいで取り組んでいます

今回はこの「プログラミング」に「リズム運動(ダンス)」をプラス!
創造力とワクワクがさらに何倍にもなった新しいイベントを開催します!

しかもなんと英進館MIKIファニット共同開催!1日限りのイベントです。

8/8(日)西校で開催。応募は抽選です。
年長〜小学3年生のお子様が対象です。
もちろん、英進館やMIKIファニットに通っていない方でも、どなたでも参加可能です。


Springin’というアプリを使って、リズムゲームを自分たちでプログラミングしちゃいます!

リズムとして吹き込む「音」も、自分たちで探してみます。
手をたたく音、太鼓の音、そのほか身の回りのいろんなものを使って…
みなさんはどんな音を見つけるでしょうか?

音を見つけたら、自分たちで音楽に合わせてリズムゲームをプログラミング!
英進館のプログラミングの先生もアドバイスをくれます。

そしてリズムゲームに合わせてエクササイズ!
体を思いっきり動かして、ダンスを創ります。

もちろん振り付けも自分たちだけのオリジナル。
グループで練習して、最後に発表をします。

英進館の生徒さんなど夏休みならではの新しいお友達と、それぞれの「得意」や「個性」を出し合って、みんなで協力して創り上げて発表します。
アイデアがあふれてきて、思わず手が体が脳が動いてしまう、そんなワクワクいっぱいな体験です。
ぜひご参加ください!

詳細はこちら↓↓↓
申込フォームもこちらでご案内しております。
https://peraichi.com/landing_pages/view/summerkids2021?fbclid=IwAR2MpzYKnSPOKdiEGzY8AhxbOx8lPNvo3sYOFJRVaM9Lv4-zJOEuqw0I80Y


私たちは「アインシュタインのように考えてみよう!」をテーマに、子どもの感性を伸ばします。
幼少期は話すのが苦手だったアインシュタインも、好奇心をきっかけに、挑戦と創造力で世界一の科学者になりました。
彼が導いた美しい公式「E=mc2」そこには膨大なエネルギーが秘められています。

思わず体を乗り出してみたくなるほどのワクワク体験を通じて、「学び」と「チャレンジ」の相乗効果で子どもの感性を拓きましょう!

代表・太刀山のブログでも本イベントについてご紹介しております。
太刀山から溢れる想いもぜひご一読ください
太刀山のブログはこちら

英進館・MIKIファニット共同プログラミングイベントに加えて、この夏はサマースクールも募集しています。
サマースクールもぜひご参加ください!

サマースクールについて

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはこちらへ

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー




MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから