スタッフブログ

STAFF BLOG

パワーあふれる、苦手克服体育クラス

2021.08.02 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

久しぶりに雨が降っているな、と思うのですが、雨上がりはさらに蒸し暑くなりますね・・・

さて、今日はそんな暑さにも負けない、体育クラスのご紹介です。

パワー全開!夏休みはいつも以上に元気です

西校では、火曜日と木曜日に開講している、苦手克服体育ホップクラス(2歳半~年中)

夏休みになると、午前中は幼稚園がお休みの子も多いので、いつもよりも元気があり余っているようです。


でも、以前よりも、「並ぶ」「聞く」「待つ」など、しっかりできるように成長を感じています。

(以前は、楽しすぎて、止まれないことが多々ありました・・・笑)

こんな風に、座って待つ姿も、毎回じゃんとみられます。

上手に甘えたりも・・・❤

この日は、なぜか私の膝の上を取り合う、という珍しい出来事も!!!

時に厳しく注意したりもしますが、それでも、先生と一緒に楽しもうとしてくれます。

ただ、楽しい、運動ができればいい、だけではなく、

・お約束はしっかり守る

・お友達との関わりも学ぶ

といった、社会性も大切にレッスンを行っています。

運動の組み合わせで、身のこなし力をUP

鉄棒では、足抜き回り、前回りなど。個々の目標を設定して、挑戦中。

平均台と鉄棒、着地までを組み合わせ、遊びながら複合的な運動も。

丸の中への着地が、意外に難しく、何度もチャレンジしていました。

マットでの前転の後、過ぎに起き上がって、棒をくぐる。

前転の後に、次の課題を設定することで、起き上がる意識を高めます。

ジャンプして、ボールへタッチして、着地。

これも、最初は、どのタイミングで手を伸ばすのか?

どのくらいの高さと、距離のジャンプが必要なのか?

無意識ですが、子どもたちは頭の中で考えています。

講師は、幼児教育のプロが担当しています

ただ、なんとなく見たことのある体育道具を使った運動をしているのではなく、

「なぜ、この動きをするのか」

「この動きの為には、どんな練習が必要か?」

など、講師はしっかり考えてレッスンを行っています。

体育は特に、一人一人の目標設定も重要となりますので、個々の得手不得手も把握して、適した援助と声掛けも。

今なら、新規入会募集中です

体育クラス諸事情で、現在例年よりも空きがある状況です。

ぜひ、一度体験へお越しください。

西校 苦手克服体育ホップ(2歳半~年中)

火曜 15:30~

木曜 15:30~

※木曜は、16:35~ 年長~小学生の体育クラスも開講中!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはこちらへ

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから