スタッフブログ

STAFF BLOG

伊都校「夏のチアダンス短期教室」無事終了しました!

2021.08.11 福岡伊都校 イベント

こんにちは、MIKIファニットあこです。
コロナ禍の夏休みも気づけばあと二週間ほどになってきました。
お家で家族でゆっくり過ごす夏休み、
「おうちのリビングに常にポンポン置いてずっと踊ってます!」
と、昨日会員のお母さまから嬉しい言葉をいただきました。

さて、伊都校夏休み恒例企画「チアダンス短期教室」が先日無事終了しました。
その模様をご紹介します。

3日間でチアダンス1曲が踊れるようになる‼

これがこの短期教室での目標です。
今年はコロナ禍ということもあり、今までよりも一日短い3日間。
定員も昨年の半分で設定、年齢も様々です。

みんなドキドキの初日、こころとからだをしっかりほぐします。

チアダンスってなあに?
きちんとチアダンスの意味を理解して、さあ始めよう!!

みんな真剣に先生の話を聞いています。

振付の中に入っている、チアダンスのテクニック
「アームモーション」「ジャンプ」「ターン」「キック」
ひとつずつ丁寧に指導しています。

正しいアームモーションの形を鏡を見ながら整えて。
初日の様子。
こちらが3日目。姿勢がぜんぜん違います!!

3日間でみるみる変わっていく子どもたち。

初日と3日目、後ろ姿ですが子どもたちの姿勢はもちろん、目つき・気持ちが変わり自信がついてきたことがよくわかります。

ミニ発表会を開催。

3日目最終日は保護者の方へレッスンの様子を見ていただきました。
夏の思い出を映像におさめて。「なかなか会いに行けないおじいちゃん・おばあちゃんにも送ります」と・・・

 

最後はお家の方に見てもらい、
「目標にしていた1曲踊れるようになった」
という自信に満ち溢れた表情が印象的でした。
みんな3日間よくがんばりました!!

今後もMIKIファニットではいろいろなイベントを実施していきます。
HPやSNSのチェックをぜひお願いします。

MIKI・ファニット 中道 敦子

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはこちらへ

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから