スタッフブログ

STAFF BLOG

遠慮なくドーンとおいで!     東校土曜チアホップ

2021.09.19 福岡東校

MIKI・ファニット東校 小石原みきです。

まずは、東校ニュースから

最近、、、

新たにエアコンが2台、追加導入されました~

このご時世、換気をしながらのレッスンに、ミキファニットいちの広さを誇る東校は、日によっては多少の蒸し暑さを感じることもありましたが、、、

この新たな2台のおかげで、十分な換気を確保しながらも、さらに快適にレッスンができるようになりました!!秋の気配を感じるようになったとはいえ、まだまだ暑さを感じる日が多い中、ありがたいことです。

では、今日は、東校土曜チアホップクラスの様子を紹介したいと思います。

まずは、ファニットタイムから。

ココロと身体を遊びを取り入れながら、ほぐしていきます。この日は、カラーボール。ボールを握ったり、投げることで、ポンポンを持つ、アームモーションをするための準備運動になるだけでなく、空間認知能力や、お友達と順番に投げるなど、人とのかかわりを学ぶ機会にもなります。

ファニットタイムが終われば、気持ちを切り替えて、次の発表会に向けて、チアダンスの練習です。

新クラスが始まって、半年。最初は、みんなと別の線に並びたーい!!いや、むしろ並ばなーい、、、なーんてこともありましたが、いまや、集中して、並び、振り付けの練習をすることができています。これだけでも、感動屋のみき先生は、感無量です(笑)

最後のご挨拶もバッチリ!指先までしっかり伸びています!!またまた、先生、感無量!!

レッスンを重ねるごとに、成長を大いに感じられます。MIKI・ファニットでは、教育や運動の資格を持ったスタッフが子どもたちの成長を引き出します。

最後に、私のチアホップクラス『あるある』で、締めさせて頂きます。

よく、レッスン前にもじもじして、なかなかお母さんから離れられない場面で、声をかけに行くと、お母さま方からこんなお声を頂きます。

『チアのレッスンに行くのを、毎日楽しみにしてて、家でもずっと踊っているんですよ』と。

うん、遠慮なく、その気持ちを前面に出してもらっていいんだよ~全力でみき先生、受け止めまーす!!

そんな東校土曜チアホップは、10時10分~

全力でお待ちしています★

MIKI・ファニット東校 小石原みき



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから