スタッフブログ

STAFF BLOG

産後ママ・乳幼児期の遊び、運動を楽しもう☆おすわりができる頃~よちよち期 五感を刺激する運動をたくさん経験します

2021.09.22 全校共通

こんにちは、MIKI・ファニットあこです。

今日はMIKI・ファニットスクールの一番年齢の小さなクラス「ベビーファニット」クラスのご紹介です。

ベビーファニットとは?


おすわりができる頃から始められます。

はじめのうちは歩けない、動けない、喋れない、、
赤ちゃんとどう関わったらいいの?どう遊んだらいいのかわからない。
そんなお父さん、お母さんも多いのではないでしょうか?

でもこの時期の親子の触れ合いは、赤ちゃんの発達にとても重要なのです。

乳幼児期の五感を刺激し、発達を促す遊び・運動。

五感とは?

五感とは「視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚」。
乳幼児期にいろいろな経験をすることで、この五感が敏感になり発達します。


ベビーファニットでは、「視覚・聴覚・触覚」を刺激する運動をたくさん取り入れています。

どのくらい手を伸ばしたら届くかな?

「これならお家でも出来そう!」
お家遊びのヒントをたくさんお伝えします。

お家遊び、毎日何をしていいのかわからなかった
こういう遊びをしたらいいんですね
これならお家にあるものでも出来そう!!
そんな遊びも紹介します。

ママのところまでよ~いドン!
ママは笑顔で迎えます。泣いてしまう赤ちゃんも。。。

泣いても大丈夫。

レッスン中、泣いたらどうしよう。
そんな心配はいりません。
他のお母さんも同じ赤ちゃんも持つお母さん。
泣くことは当たりです。
お家以外の場所、家族以外の人、お友達と触れ合うことで十分な刺激になるので、レッスンに参加、同じ空間にいるだけで大丈夫ですよ。

自由に遊べる時間もあります

みんなで運動する時間以外に、最後は赤ちゃんそれぞれのペースで楽しみます。
さっきはドキドキしてできなかったけど、今ならできそう!

なんかお腹すいてきてグズグズ・・・
ちょっと授乳タイム。

ご機嫌、復活!!
よちよちできるようになったら、こんなことにもチャレンジします!

五感を育むことで人間関係・行動力に繋がります。

今しかないこの大切な乳幼児期、楽しく子育てしましょう。

保育現場・子育て経験豊富な講師がレッスンを担当しています。
安心してお任せください。お待ちしています。

はじめての方は参加費無料です!
二回目以降はワンコインでレッスン参加できます。(その他の料金はかかりません)

◆ベビーファニットレッスン日 
11:40~12:30
伊都校  10月5日(火)、19日(火)
西校   10月8日(金)
お申し込みは、電話、HPから。


MIKI・ファニット 伊都校
中道 敦子



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから