スタッフブログ

STAFF BLOG

初挑戦の大会に向けて、練習中です!☆チアリーディング選手クラス FUNNIT STARS☆

2021.10.06 全校共通

こんにちは! MIKI・ファニット ふみです。

本気でチアリーディングに向き合う仲間が集まるFUNNIT STARS

FUNNIT STARSには、小学2年生~中学2年生のメンバーがいます。

それぞれ、FUNNIT STARSに入る前は、それぞれチアリーディングやチアダンスのクラスに所属してレッスンを続けていましたが、

「チアリーディングを本気でやってみたい!」

「難しい技をやってみたい!」

「同じモチベーションで頑張る仲間と練習したい!」

「選手クラスでかっこいいチアリーダーになりたい!」

などなど・・・、様々な目標、決意を目標を持って集まってきた仲間たちです。

初挑戦の大会へ向けて練習しています!

FUNNIT STARSは、11月~12月にかけて2つの大会に出場します。

1つ目は、

【九州チアリーディングフェスティバル】

2021年11月28日(日) 福岡市総合体育館

九州各県のジュニアチーム、中学校、高校、大学、社会人のチームが出場する大会です。

2つ目は、

【JAPAN CUP2021チアリーディング日本選手権大会】

2021年12月16日(木)~19日(日) 国立代々木競技場 第一体育館

日本全国のチームが集まる大会!

今まで、テレビ放送や観客席から見ていた大会への挑戦です!!!

技術面でも気持ちの面でもレベルアップしたFUNNIT STARSになります!

2つの大会で、目標を達成するために、チームでの練習、家での自主練ともに

『本気』で取り組むメンバーたち。

力強いジャンプ!

全員でタイミングや形を揃えること、

そして、高く美しくとぶために、筋力トレーニングを毎日コツコツ続けることも必要です。

タイミングや回転のスピード、空中姿勢、着地までそろったタンブリング目指して練習をしています。

他にも、ダンス、アームモーション、表情などなど・・・

まだまだ課題は山積みです。

チアリーディングは、1人1人の技術力に加えて、メンバー全員のシンクロ性がとても大切な競技です。

チーム全体の力をレベルアップするため、メンバー同士励ましあい、教えあい、よくコミュニケーションをとりながら練習をしています。

大会が終わって、笑顔で結果報告がしたい!!

あと約2ケ月、本気で走り抜けます!!!

MIKI・ファニット伊都校 前山史

☟オフショット☟

☆チアリーディングの競技用マットの片付け中

自分たちの身体より大きいマット・・・。準備から片付けまでみんなで協力して行います!

☆チアノート(練習ノート)

練習や自主練の記録、うれしかったこと、くやしかったことなどなど・・・

チアノートの内容が充実してきたな~と思ったら、急に上手になったり

最近、上手になってきたな~と思っていたらチアノートをしっかりかけるようになってきたり

技術上達とチアノートは比例しています↑↑



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから