スタッフブログ

STAFF BLOG

○△□etc…色んな形があるんです。(おでんじゃないよ🍢)体育やチアダンス、ヒップホップにも!!

2021.11.20 全校共通

こんにちは、MIKI・ファニット あおいです。

MIKI・ファニットのレッスンでは、様々なところで体育道具が登場します。

大きいもの、小さいもの

丸いもの、四角のもの…

今回は、そんな体育道具と子ども達の様子を覗いてみました!

まずは王道のとび箱!

上に登って、ジャンプもよし。
板を立てかけて、滑ってもよし。

体育クラスだけでなく、チアダンスのクラスでジャンプの練習にも大活躍しています!

高いところからジャンプをするだけでも、子ども達は大盛り上がり笑

「いえーい!」「やっふー!」「ぼよよーん」と各々効果音も自然に出てきます。

縁の下の力持ち、マット!

とび箱や鉄棒との組み合わせはもちろん、一番登場機会が多いのは実はマット!

前転や後転など、馴染み深い器械体操で使ったり、上に乗ってスクール中を駆け回ったり!

運ぶだけでも『つかむ』『息を合わせる』たくさんの動きが関わっています。

カラフルなマットを使っていると子ども達から

「これマグロみたーい」「玉子焼きやね!」「並べたらニンジンやん!」など様々な声が上がるのですが…

「いや、ほとんど食べ物じゃん!!」と心の中でツッコミを入れながら、レッスンを行っています笑

ダイナミックな鉄棒!

シンプルに見えて、色々な動きができます。

ぶら下がったり、上に乗ったり、下をくぐったりもできます!

腕や脚、腹筋の力がモリモリついてきます。将来は筋肉マッチョ…?笑

高いところから眺める景色は、普段と違った世界。新しい発見もあるかも!?

マル、サンカク、シカクetc…色んな形があるんです。色んな使い方ができるんです。

今回ご紹介できただけでも、様々な使い方がある体育道具たち。

子ども達は「こんな使い方初めて!」「えーそんなんできん!笑」と口では言いつつ、楽しそうにからだを動かしています。

楽しく遊んでいるうちに、いつの間にか からだを動かすのが好きになっていたら。

素敵だと思いませんか?

MIKI・ファニットでは、そんな素敵なレッスンが目白押しです!

詳しくはこちらからご覧ください!(体育コースは少し下の方にあります!)

気になる方はぜひ、無料の体験レッスンに来てみてくださいね!

子ども達作『ちはる先生の笑顔』

では、また次回。ご覧いただきありがとうございました!!

MIKI・ファニット 栁原あおい

2021年秋の習い事スタートキャンペーン

入会翌月の月謝が無料!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 秋キャンペーンチラシ_2021ver5-1-1-724x1024.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お問い合わせはこちらへ

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー


MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから