スタッフブログ

STAFF BLOG

こころの成長

2015.10.15 想い出 西校

こんにちは!
MIKIファニット花菜です☆

もうすぐハロウィンレッスンですが皆さん準備はできていますか♪?
みんなの仮装を楽しみにしていますよ~☆

さて今日は姪浜スクールチアレッスンでの一コマをご紹介します(^.^)
金 曜日チアジャンプ&ジュニアクラスでは発表会ごとにリーダーを変えているのですが、いつもはじゃんけんや挙手制で決めていましたが今回初めて【私がリー ダーになりたい理由。リーダーになったらこんな事を頑張りたい】という想いを紙に書いてきてもらい発表をしてもらいました。

 

1015-07

 

挙手制でなりたい人は紙に書いてくるように伝えたところ半数以上が立候補。

みんな私が思っている以上にしっかり考えていて、自分の想いを発表してくれました。

 

1015-08

 

私がこのクラスを担当し始めた頃は、恥ずかしがり屋さんが多いなーという印象を受けていました。

こちらが質問しても恥ずかしくて答えられず、しーーーーんとしてしまう事が多々。
それからを考えると自分で立候補できたことも成長だし、みんなを引っ張っていきたい思えた気持ちが成長だなと私もとても嬉しかったです(*^。^*)

残念ながらリーダーに選ばれなかった子もいるけど、選ばれなかったからもういいや。ではなく、みんなは一人一人がチアリーダーだから、みんなで助け合いながらチーム力を高めていこうという話や、
立候補をしたからすごい、偉いではなく、リーダーを支えるサポート役で輝ける子もいるのでその子は自分の場所で輝いてくれたらいいよ~という話をして全員で気持ちを一つにレッスンに入りました。

そしてリーダーに選んだ子の印象的な言葉があります。

〇できないできないと思っていてもいつまでたってもできないのでできるできると思って頑張りたいです!

きっとリーダーなんてできないという気持ちがどこかにあったのでしょう。
一歩の勇気を出してくれた事が嬉しく言葉がすごく胸に響きました。

 

1015-09

 

私が大事にしているこころの部分。

伝わっていると実感できると本当に嬉しいです。

これから子どもたちがどんな風にチーム力を上げていくかがすごく楽しみです♪♪

☆一ノ宮花菜☆

 

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから