スタッフブログ

STAFF BLOG

☆スターチア NEXUS☆

2016.09.15 全校共通 徒然

こんにちは!MIKIファニット花菜です☆

新学期も始まり生活リズムがそろそろ戻ってきた頃ではないでしょうか?

さて今日は皆さんに嬉しいお知らせです!!

先日9/10(土)にJCDAチアダンス九州予選大会が九電体育館で行われ、MIKIファニットからはスターチアNEXUSが出場をしました!

img_8185-1

スターチアNEXUSが出場した部門は全部で16チームがエントリーしていたのですが、16チーム中7位という成績を残すことができました!

そして、なんと!!

その日の大会で一番笑顔やスピリットが印象に残ったチームに送られる『審査員特別賞』という賞を受賞!!

全部門を合計すると77チームがエントリーをしていたのですが、その中の2チームにしか頂けなかった賞です!

素晴らしい☆

img_8189

 

スターチアNEXUSとしての目標は『支えてくださった全ての人に元気と笑顔を届け、上位に入賞し全国大会に出場する』でした。

全国出場という目標には届きませんでしたが、支えてくださった全ての人に元気と笑顔を届けるという目標は確実に達成できたと感じています。

年齢も経験年数も違う11名が試行錯誤しながらこの日まで練習を重ねてきました。

技術面は、スタート当初の11月の動画などと見比べても比べものにならないぐらい成長しています。

技術面の成長だけではありません。

育ってきた環境や考え方の違う色んな人がいる中で、自分のできること、役割を見つけていく力。

目標に向かって自分がどうあるべきか、どうなりたいのか、じゃあ何をしないといけないのかなどを考える力。

自分の思いを伝える力。

何か壁にぶち当たった時、辛い時、しんどい時に物事を前向きにとらえられる力。

仲間が困っている時に優しく、厳しく助けてあげられる力。

当たり前のことなんて何一つなくて、感謝の気持ちは絶対に忘れてはいけない事。

たくさんの感情や力を子どもたちは身につける事ができました。

これから生きていく中でこの経験がいつか子どもたちの背中を押してくれる時がきてくれたら嬉しいし何か役に立つ時は必ずくると思います。

今理解できていなくてもいつかはきっとこの経験が活きてきます。

私たちもそう信じて子どもたちと接する時は常に子どもたちに未来を想像しながら指導にあたっています。

こういった経験ができたのも、どんな時も本気で私たちと向き合ってくれた安陪小百合先生をはじめサポートしてくださった先生方、そしてどんな時も応援してくれて味方でいてくれたお家の方々の支えがあったからだと感じています。

支えてくださった全てに感謝いたします。

img_8177

これからもスターチアNEXUSは皆様の元へ元気や笑顔、勇気を届けられるような存在でありたいと思います!

たくさんの応援本当にありがとうございました!!!!

そしてスターチアNEXUSのみんな、お疲れ様でした!

みんなに元気と笑顔、勇気、感動をありがとう!!!

14285379_1160739504001283_1346990958_o

☆一ノ宮花菜☆

 



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから