スタッフブログ

STAFF BLOG

☆久留米市幼稚園連盟研修会☆

2013.07.24 講師で伺いました

こんにちは(^-^)
ミキファニットさよです‼

本日はめぐみインストラクターと
幼稚園連盟の研修会へ講師として参加してきました!
リズム遊びや、運動会などでも使える振り付けや、まず、表現とは何か?から、子ども達にとって表現する事によってどんな事がよいのか?
など考えながら、同じ園の先生ではなく、他園の先生方とグループになってみたり、その場でほかの先生とペアになったり、初めましての先生同士でもすぐに意見を交わし、協力してダンスを作り上げ。
前向きで頑張る先生方の姿が印象的でした。

photo:01


動きに名前をつけての振り付け、先生方自身が楽しみながらダンスをする!
指導者として前に立つ事を考える。

教えてる先生がまずは楽しんでいると、子ども達も自然と楽しみながら、ダンスをすることや、表現する事を覚え、
自信に繋がる一歩になると思っています(*^^*)

photo:02


どこの幼稚園にも、前向きに子どものために頑張る先生方がいっぱい。

私自身スポーツしかやっていなかった中、ダンスは好きだけど、、教えるなんてできない!と言ってた人です。。。

でもその時来てくれる子ども達や保護者の皆様の『楽しみにしてます』の声や笑顔が力になって、自信が無かった私の背中を押してくれました。

自分の幅は自分次第
やるかやらないかも自分次第

苦手だけど考え方を変えてみたら、、
これだったらできるかも、
いろんな発見があって今がある
これからもいろんな発見をしながら、
日々進んで行きたいと思います。

参加いただいた先生方、ご準備いただいた関係者の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

私自身また初心の気持ちを振り返る事ができました。

野村沙代



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから