スタッフブログ

STAFF BLOG

新たな挑戦

2016.11.05 徒然

こんにちは!MIKIファニット花菜です☆

早いもので11月がスタートしましたね!

急に気温が下がってきたので、急いで冬物を引っ張り出してきているところです。

さぁ今日は皆様にスターチアからご報告がありブログを書いています!

各スクール店頭には貼り出していますが、12月にUSAというチアダンスの大会があります!

そちらに今回スターチアが出場をすることになりました!

9月の大会が終わってからすぐ練習は再開しており、子どもたちも12月に向けて更に気合いを入れて練習に励んでいます。

img_8309

先日はMIKIファニット体育のだー先生こと川内田先生が倒立のコツを子どもたちに伝授してくれるなど、色んな方から応援をしていただき本当にありがたいなと感じております。

img_8503

11/3(祝)に大阪でUSA大会に関しての指導者説明会&キャンプが行われました。

そちらに私とNEXUSリーダーのMちゃんが参加をしてきました!

img_8681

img_8676

5時間という長い時間でしたがあっという間で楽しくキャンプを受講できました!

楽しい時間を一緒に過ごすことができ、またチームについて真剣に話ができて実り多き時間となりました。

そしてなんと、そのキャンプで印象に残った人数名に送られるリボンがあるのですがMちゃんが選ばれ、リボンゲット!!

キャンプに初めての参加だったけど、自分のカラーを出して楽しんでくれていたのがすごく印象に残りましたとコメントをもらっていました!

やったね☆

img_8689-1

そして大会チケットが11/2(水)~受付が始まっています!

USA大会ではほんの少しですが、チアリーディング、JAZZ、HipHop部門もあります。

見ごたえのある大会になっていると思うので是非会場で大会の雰囲気を一緒に味わいましょう!

チケット詳細はこちら↓↓↓

http://www.usa-j.jp/competition/regionals

私たちも初めて出場する大会です。

初めてのことで不安なこともありますが、スターチアの子たちとチャレンジをしたい、全国大会出場という目標を達成したいという気持ちの方が勝っているので大会が楽しみでもあります♪

いまだに子どもたちは、レッスン前に荷物の整理ができているかどうかのチェックを自分たちで行います。

img_8466-1

荷物を正して、心を正してレッスンに臨む子どもたち。

小さな努力、積み重ねが必ず結果としてついてくると思います。

img_8465

引き続きスターチアの応援よろしくお願いします!!

USA大会の日程は

12月17日(土)@福岡市民体育館です!

 

☆一ノ宮花菜☆



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから