スタッフブログ

STAFF BLOG

☆相手を思いやる心☆

2013.11.21 徒然

こんにちは!
ミキファニットさよです!

さて、12月15日にはミキファニットスタジオ冬の発表会がイオンモール福岡伊都店で3スタジオ合同で行われます!只今どのクラスも発表会に向けて練習中です。
そんな中、とても大事にしていることが、相手を思いやる心を持つこと。

私たちのクラスでは、縦のかかわりができ、3年生が1年生へ
得意なステップはみな一緒になって学年関係なく同じグループで教えあっています。
 

私は周りから見ているのですが、すごくうれしかったことがありました。
できるようになったことを一緒に喜ぶことができることです。
 

一人でできるようになること(家で練習)もとても大事なのですが、出来ているのかわからないこともいっぱい出てきます。これはチームで踊っているからこそできる事。
すると、がらっとチームの空気が変わりました。バラバラだったステップがパーフェクトに!!
全員で心から喜びました(^^)
教えた方も、教えてもらった方も、同じグループも、チーム全体で、「できた!」を感じる経験が、きっとこの先、また新たな仲間が入ってきたときに。縦の繋がりになってくると思います。
今しかできない経験、体験を大事に一回一回のレッスンでしっかり子ども達と向き合っていきたいと思います。

発表会ぜひ楽しみに♪
今回は6部構成となっています。
ほかのチームも見るとさらに気づくこともあると思いますので、ぜひイオンへ(^^)/
プログラムは後日アップ致します!!

ミキファニット☆野村沙代☆

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから