スタッフブログ

STAFF BLOG

涙しながらも、頑張りました!!

2014.05.22 想い出

こんにちは。
ミキファニット めぐみです。

木曜日の夕方は、原スタジオ 2歳半からの「チアホップクラス」のレッスンです。
今日は、初めての母子分離レッスンでした。
いつもはいっしょのお母さんと離れて頑張る日。

お母さん方には、スタジオの外に出てもらいます。

予想通り、最初は泣き声の合唱・・・
離れるときは、お母さんたちも少し心配そうでした。

でも、レッスンが始まって、15分後には

泣き止んで、この通り全員座ってなまえを呼ばれたらきちんと返事!

この後は、時々思い出して涙も出るのですが、レッスンにしっかり参加していました。
音楽に合わせて、リズムを取り、
新しい振りも覚え、
お母さんたちが戻ってくる前には、皆でお茶も楽しく飲み(笑) 
 これには、さすが女子の集まりだな、と感心しました。。。。まるで女子会のようです

ダンスの指導だけではなく、精神面の成長も大事にするからこそ、
頑張ってお母さんと離れることも取り入れています。

泣いてもいいけど、自分で気持ちを立て直す
ダンスを今日はやりたくないな、という時はやらなくても必ず、皆のことを見る
など、
必ず、「ここは頑張る」というポイントを、子ども達へも保護者の方へも伝えています。

お母さんたちが戻ってきて、最後にはこんなにしっかりした姿で、大ジャンプ!!!

  

決めるところは心得ているようで、泣いていたのがウソのように、笑顔で踊ってくれました。

最後は、心を鬼にしてでも離れていってくれたお母さんと、ぎゅ~っとお互いの頑張りを認め合い、

 初めての母子分離レッスンを終了しました。

子ども達の頑張る姿はもちろん嬉しいものですが、
母子分離の日は
レッスンを頑張った我が子を見つめる
50分間でグッとせいちょうした我が子を抱きとめる
お母さんたちの表情
が、たまらなく大好きです。

こんな瞬間に立ち会えることって、しあわせだな~と、しみじみ感じます。

さぁ、来月のレッスンも、またどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです❤


原スタジオ 2歳半からのチアホップクラス

木曜 16:00~   担当:安野聡子
土曜 11:20~   担当:日野綾子


ぜひ、一度体験してみませんか?


<MIKI・ファニットスタジオご案内>

0歳~2歳半インファントコース<
/a> 
(ベビーファニット・ベビーダンス)

2歳半~小学生キッズコース
 
(チア・ヒップホップ・バレエ・苦手克服体育・ダブルダッチ)

中高生コース<
/span>

(ガールズヒップホップ・フリースタイル・チアダンス)<
/span>

大人コース
(骨盤調整・アロマヨガ・ベリーダンス・フラダンス・バーレッスン・フラメンコ)<
/b>

●伊都スタジオ<
/b>

●姪浜スタジオ
●原スタジオ<
/a>

簡単Web体験お申込フォームはこちらへ<
/span>





MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから