スタッフブログ

STAFF BLOG

苦手克服★体育クラス

2017.12.11 福岡西校 イベント
 こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。
毎日寒いですね。「寒い、寒い」が口癖になってきました・・・
でも、スクールはレッスンが始まると暖房を切ってしまうくらい、暑くなります。
しっかり身体を動かし、子ども達はこの寒さでも汗をかきながら、レッスンを頑張っていますよ。
さて、今日は秋にスタートした、火曜苦手克服体育クラスのご紹介です。
IMG_0667 IMG_0668 IMG_0670

IMG_0672 (1)

最近のレッスンスタート時のファニットタイムは、平均台と鉄棒を組み合わせて、
バランス感覚・体幹・ぶら下がる力・着地のタイミングなどなど、

楽しみながら、運動遊びをしています。

2歳半から年中までのこのクラス、楽しむことを大切にしていますが、

ルールを覚えて「守る」ことを、少し厳しく伝えるようにしています。

挨拶も、しるしに足を合せてから、

DSC09477

姿勢も、きれいに。

 

MIKI・ファニットのレッスンでは、運動(鉄棒、とび箱、マットなど)を中心に、

・話を聞くこと(聞かずにやると、怪我につながり、自分が困る)

・順番を守る事

・待つときの姿勢(人のやっていることを見ることも、自分の成長に必要です)

といった、社会性や集団のルールもしっかりと伝えていきます。

 

火曜日の苦手克服体育クラスは、まだまだ会員募集中です。

気になる方は、ぜひ一度 レッスン体験へお越しください。

 

西校

苦手克服体育クラス(2歳半~年中)

火曜日 15:30~16:20

木曜日 15:30~16:20

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー

イメージキャラクター:リルシェイプ©KOO-KI

 

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから