スタッフブログ

STAFF BLOG

月に一度の参観日

2018.07.26 福岡伊都校

こんにちは!

MIKI・ファニット伊都校です。

先週、キッズクラスでは、月に一度の保護者参観が行われました。

参観日は、この一か月の頑張りを お家の人に見てもらえる 特別な日です。

土曜日の【体育ステップ&ジャンプ】クラスでは、

レッスン開始後、かな先生が子どもたちに、

「今日は、跳び箱で 何段跳びますか?」と質問していました。

「5段なら跳べそう!」

「跳べるかわからんけど、8段に挑戦したい!」

などなど、いろんな答えが返ってきました。

ばっちり跳べる姿。跳べなくても挑戦する姿。どちらもかっこいいと思います。

大事なのは、「自分で目標を定める」ということ。

いつも通り、準備体操をして、練習をしていたら、あっという間に参観の時間!

さあ、今日のレッスンでお家の人にかっこいいところをたくさん見せられるかな?

マット運動、鉄棒を頑張った後は、目標を発表しあった跳び箱です!

みんな、かっこいい姿を しっかりお家の人に 見てもらうことができました(^^♪

また、参観日は達成記念のお祝いの日でもあります。

今日も一人、50回レッスンに通ってくれた男の子の表彰式が行われました。

賞状をもらうと、達成感を感じ、また自信にもつながりますね。

「50回まであと少し!!」と、みんな表彰を楽しみにしています。

50回レッスンを頑張ったということは、50回お家の人がレッスンに連れてきてくれたということ。

そんなお家の人の支えや応援に感謝して、これからも、みんなと仲良く楽しくがんばりましょう(^^♪

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから