スタッフブログ

STAFF BLOG

賀茂公民館 親子教室へ行ってきました

2015.07.09 講師で伺いました
こんにちは ミキファニットめぐみです。

先日、早良区の賀茂公民館よりご依頼いただき、親子教室へ講師としてお邪魔してきました。
毎年お声かけいただき、色んなインストラクターが伺わせてただいています。

今年は、なぎ先生も一緒に。

はじめまして、の方ばかりなのに、ご挨拶をした後のリズム遊びはみんなしっかり参加してくれました。こんなにきれいに○を作って参加してくれるとはびっくりでした!

お母さんと一緒のふれあい遊びは、子どもたちが本当に嬉しそうです。
お母さんたちも、ニコニコ (*^^*)
こんな表情を見せてもらうと、こちらも力をもらえます!

今回はスカーフを使って遊んだあと、
みんなとりこになってしまう、パラバルーン。

広げるところから、力を合わせて。

お母さんから離れることも、みんなしっかりできましたよ。

今回は4カ月のベビーちゃんから3才近い子まで、幅広い年齢の方にご参加いただきました。
それぞれの年齢により、また一人一人が楽しめることは違いますが、親子で一緒に楽しめる時間を過ごしてもらえるように、講座を担当させてもらいました。

公民館の館長さんや主事さん、スタッフの皆さんも、参加している子どもたちを本当に温かく見守っていらっしゃいました。
写真も、館長さんが撮ってくださっています!本当に、ありがとうございました。

ミキファニットでは、公民館やサークル、その他ご依頼に合わせて、親子向け講座の講師も請け負っております。
身体を動かし、ママもお子様もニッコリ笑顔になれる、との声も頂くことが多いです。
気になる方は、どうぞお電話 またはHPよりお問い合わせ下さい^^


伊都校    
☎092-405-6644    

原校
☎092-407-8621

姪浜校
☎092-407-2530

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから