スタッフブログ

STAFF BLOG

☆子ども達に突撃インタビュー!第3弾!@sayoクラス☆

2015.07.10 想い出

こんにちは!ミキファニットスタッフ野村沙代です(^^)
つい最近まで本当に7月なのか!?って気候でしたが、ついに、暑い。。。と感じる時期がやってきましたね。十分水分補給を取り、熱中症対策しっかり行っていきましょうね!
私たちもレッスンで子ども達を預かっている以上、しっかり子ども達の体調を見ながら、レッスン進めてまいります。始まる前の体調チェックにご協力ください。

さて、ご好評いただいております、突撃インタビューを、私のクラスで継続的に行いたいと思います(^^)!!今回も子ども達の想いがたくさん詰まっております。

それではスタートです♪
本日は原校火曜チアダンスクラスに突撃インタビュー!!
まずはチアジャンプクラス(小学校1年生~3年生クラス)から

このクラスでチアを初めた経歴が一番長いAちゃん3年生(画像左)
一番若いMちゃん1年生(画像右)

チアダンスをやってて良かったことはなんですか?
A) 身体が硬かったが、チアダンスを初めて、身体を動かすことや柔軟を行うことで、自分の身体も柔らかくなったこと
M) きついことも楽しいことも両方学べる!

もし、目の前にチアダンスをやろうかなぁ~と迷っている人がいます。なんと言葉をかけて、「チアダンスを一緒にやろう」と誘いますか?
A) 見ている人も楽しいし、やっている自分も楽しめるよ(^^)
M) 人が喜んでいるのが見れるよ!

将来の夢は何ですか?
A) お花屋さん(お花→人を喜ばせたり、幸せにするから
M) ファッションデザイナー

最後におまけ♡お母さんの手料理で好きなものは?
A) ピーマンと肉を痛めたもの
M) オムレツ

続きまして・・・
火曜チアジュニアクラス(小学校4年生から6年生クラス)です!

長く通っているこの二人に(このクラスの夏のリーダーと副リーダーです)
リーダーKちゃん(画像左)副リーダーSちゃん(画像右)

チアダンスをやってて良かったことは?
K) 終わった後や踊り終わった後に、みんなが笑ってくれていること
S) 学校の授業でダンスを踊ったり、作ったりし、皆が「すごい!」と言ってくれた


もし、目の前にチアダンスをやろうかなぁ~と迷っている人がいます。なんと言葉をかけて、「チアダンスを一緒にやろう」と誘いますか?
K) チアはみんなで力を合わせたり、一人一人笑顔で楽しいよ!
S) チアをやっていたら周りも笑顔にし、自分も自然と笑顔になれるよ!

将来の夢はなんですか?
K) ダンサーになっていろんなところで、見ている人を笑顔にしたい!
S) 保育士 ここで習ったことを活かして、お遊戯会、運動会で教えたい!

最後におまけ♡お母さんの手料理で好きなものは?
K) ハンバーグ・酢豚
S) オムライス

今回初めて、チアダンスをするか迷っている人に自分ならなんと声をかける?
と聞いてみました。この話を聞いた私自身、子ども達から教わることが多いです。
そうチアダンスの(チアダンスだけでなくすべてのダンスもつながると思います)意味を実際に感じながら一つ一つ、一回一回を大事にしている。私たちが大事にしていること。
自分だけでなく、相手がいて始まる温かい想い。
なんだがすごくうれしかったです♪
これからも皆でチアダンスを通してココロとカラダの成長を、共に学んでいきたいと思います!!

さぁ~次はあなたに突撃インタビュー!!

ありがとうございました!!
お得な体験無料キャンペーン記事はこちらから!


伊都校    
☎092-405-6644    

原校
☎092-407-8621

姪浜校
☎092-407-2530

☆野村沙代☆



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから