スタッフブログ

STAFF BLOG

いつも以上にバレリーナ!

2018.11.08 福岡伊都校

こんにちは!

MIKI・ファニット伊都校です。

 

今日は、伊都校でも人気の、クラシックバレエクラスのご紹介です!

こちらはステップクラス(3歳~1年生)の普段のレッスン風景 ↓ ↓ ↓

バレエを始めて間もない3歳の子たちを、1年生のお姉さんが見守ってくれているのが微笑ましいです(^^)

バレリーナらしく挨拶をして、レッスンが始まります。

バーレッスンを行い、フロア全体を使ったレッスンも行います。

このクラスは年齢にも少し差があるため、それぞれに応じた内容を、先生が丁寧に指導してくださっています。

3歳の子たちへの指導中、奥では、1年生が先生から教わったことを自分たちで練習しています。

 

そして今日は特別レッスン!

先生が用意してくださったスカートをはいて、いつも以上に気分はバレリーナ!

でも、スカートをはいてレッスンをするのは、ただ気分をあげるためではありません。

美しくバレエを踊るためには、腕や手先までの意識がとても大切です。

スカートを持って踊ることで、腕の形の美しさや手先への意識を学ぶことができます。

そんな特別な学びができる今日のレッスンなのですが、子どもたちはやはり気分があがっているようで・・・

ギャロップもいつも以上に軽やかだったり・・・

スキップもいつも以上に姿勢がよくなったり・・・

1年生のお姉さんたちの躍動感からも、ウキウキな気持ちが伝わります(^^♪

 

楽しく、正しく、美しく。

そんなMIKI・ファニット伊都校のクラシックバレエクラスは、毎週水曜日に、年齢・学年(目安)に応じて、3クラス展開でレッスンを行っています。

 

【ステップ クラス】3歳~1年生

水曜日 16:00~17:00

【ジャンプ クラス】2~3年生

水曜日 17:10~18:10

【ジュニア クラス】4年生~

水曜日 18:15~19:15

※年齢・学年は目安です。

 

担当講師 : 柳川 和美 先生

(近年、英国バーミンガム・ロイヤル・バレエ団よりゲストを招いての発表会や講習会を実施。また、宝塚音楽学校や国内バレエ団へ卒業生を輩出されている大先生です!)

 

様々なダンスの基礎となるクラシックバレエ。

体験も随時受け付けておりますので、興味のある方はぜひ一度お越しください(^^♪

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから