スタッフブログ

STAFF BLOG

保育園の先生向け体育指導研修 担当してきました!

2015.08.08 講師で伺いました

こんにちは、ミキファニットめぐみです。

毎日暑い日が続きますね。
夏休みもそろそろ折り返しの時期でしょうか?
レッスンに来る子どもたち、会うたびに黒く健康的な日焼け姿を見せてくれています ^^

さて、先日、とある保育園より先生方への体育指導研修をしてほしいとご依頼いただき、
かなインストラクターと一緒に、担当してきました。

「子どもの保育はプロでも、なかなか運動指導に関しては学ぶ機会も少ない」という先生方も結構多いようです。

運動は経験と積み重ねが大事なので、日々の保育の中で実践できることを中心に、お伝えしてきました。
初回は、コーディネーショントレーニング歩行完了前までの乳幼児の運動遊びを。
先生方は、とっても真剣に、時には楽しみながら参加してくださいました。
子どもたちの、お昼寝の時間を使っての研修だったのですが、前向きな先生方に、今回もこちらが学ぶことも多かったな、と感じています。

もう1回、研修に伺うのですが、その時は実際に子どもたちへの指導もしながら、3歳以上の子どもたちへの、運動遊びや補助の方法などをお伝えする予定です。

ミキファニットでは、
□ 乳児の運動指導って何をすればいいの?
□ 鉄棒、とび箱、マット 補助の方法が分からない・・・
□ 運動会で運動も披露したいけど、どうすればいいのか・・・

などなど、様々な悩みや疑問に合わせた研修プログラムを作成し、担当させていただきます。
いつでも、お気軽にお問い合わせ下さい!

講師依頼のお問い合わせは、こちらから

<MIKI・ファニットスクールご案内>

●伊都本校<
/b>

●姪浜校
●原校

簡単Web体験お申込フォームはこちらへ<
/span>


伊都校    
☎092-405-6644    

原校
☎092-407-8621

姪浜校
☎092-407-2530

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから