スタッフブログ

STAFF BLOG

苦手克服体育クラス☆火曜日はとび箱へ挑戦中です

2019.09.06 全校共通 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

西校の火曜日は、2歳半~年中までの苦手克服体育クラスを担当しています。

最近は

鉄棒で、前回り(足抜き周りはだいぶマスターできました!)

マット+とび箱1段で、台上前転

とび箱は、3段を跳べるように

と、練習を進めています。

今回は、とび箱練習の様子をご紹介します ^^

 

まずは、ストレッチから。

元気いっぱいな、このクラスですが、ストレッチもだいぶ集中して取り組めるようになってきました。

扇のポーズへも挑戦中。

中々、バランスをとるのが難しいようです・・・

(いつか、バシッと決まったら、また写真撮って比較してみたいな・・・いつになるかな。。。)

とび箱を跳ぶ前に、踏み切りの練習も。

ロイター板を使って、しっかりタイミングも確認。

 

全員、ではありませんが、だいぶ上手に跳べるようになっています。

とび箱は、

・踏み切り

・手をつくタイミング

・グーからの開脚ジャンプ

・きれいな着地(体幹)

・一連の流れをリズムよく(リズム感)

 

などなど、いろんな要素がたくさん入っていて、実は結構難しいです。

1人1人躓くところも異なるので、「どこが苦手なポイントかな~」としっかり見極めながら補助をしています。

 

台上前転や、鉄棒も、一生懸命練習中です。

 

MIKI・ファニットの体育クラスは、全員が同じことをできるように、という指導はしていません。

1人1人、得意をしっかり伸ばしつつ、苦手なところもちょっとだけ挑戦してみる。

出来るかも、という自信を持てたところから、伸ばせるように、と一人一人に合わせた指導を行っています。

どの担当インストラクターも、しっかりと子どもたちの個性を見極めて指導をしています!

 

苦手克服体育クラス

伊都校

年中~小学生 土曜 15:30~16:30(現在定員いっぱいです)

 

西校

2歳半~年中  火曜:15:30~16:20

木曜:15:30~16:20

年長~小学生  木曜:16:35~17:35

土曜:17:30~18:30

 

 

 

秋の習い事キャンペーン実施中!

体験料&入会金&翌月月謝無料

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから