スタッフブログ

STAFF BLOG

魅力たっぷり♡バレエクラス

2019.10.04 全校共通

こんにちは!

今日は伊都校クラシックバレエクラスのご紹介です。

バレエっていうと、おしとやかな子たちが通っていそう・・・

そんなイメージもありそうですが、MIKI・ファニットのバレエクラスには元気な子どもたちがたくさん!!

子どもたちはみんな柳川先生が大好きで、レッスン前には、幼稚園・保育園・学校での出来事を楽しそうに先生にお話ししています。

レッスン中は、先生からのアドバイスに静かに耳を傾けていますが、お話の後の返事は元気いっぱい(^^)

 

今年度からバレエクラスへの振替も可能となっており、先日のステップクラスには、西校のお友達が来てくれました!

レッスンの後半ではスカートを身に着けます。子どもたちが大好きな時間です。

楽しそうなのはもちろんですが、「まっすぐな姿勢で・・・」と意識していることも伝わってきますよね(^^)

そのバレリーナ精神がいつもとても微笑ましく、また改めて子どもたちの心の成長も感じます。

ステップクラスの振替は人気のため、気になる方はお早めにお問い合わせください。

 

小さなお子様だけでなく、小学生の中高学年のお子様にもバレエを推奨します。

最近チアダンスのクラスも、大発表会に向けた新たな挑戦として、シングルピルエット(1回転)やダブルピルエット(2回転)に挑戦しているようです。

ピルエットに欠かせないのが体幹ですが、その体幹を鍛えるのにお勧めなのが、クラシックバレエです。

ダンスが上手になりたい!!というお子様には、ぜひクラシックバレエを経験させてみてください(^^)

バレエクラスを担当してくださるのは、私たちスタッフにもご指導くださる、柳川和美 先生です。

「明るく楽しいお稽古を通して、バレエの技術だけではなく、礼節や自分から学ぶ姿勢を身につけます」

というお考えのもと、愛情溢れるレッスンで子どもたちにも丁寧にご指導いただいています。

実はユーモアたっぷりの先生で、子どもたちだけでなく、受付にいる私がクスッとすることも・・・(^^)

お子様の可能性を様々に広げてくださる柳川先生のバレエクラス。自信を持ってお勧めします!

 

現在、MIKI・ファニットでは、秋のキャンペーンを実施中です。

バレエクラスも、体験料・入会金(即日入会の場合)が無料になります!

さらにさらに・・・!!

「バレエもしたいし、他のダンスもしたい」というお子様に、とっておきのお知らせです。

バレエクラスを受講されると、他クラス(チア・ヒップホップ等)の月謝が半額になります!!

この機会にぜひ一度体験・振替にお越しください(^^♪

 

MIKI・ファニット伊都校(JR九大学研都市駅からすぐのイオンモール福岡伊都店3階)

【クラシックバレエ】

ステップクラス(3歳~)水曜日 16:00~17:00

ジャンプクラス(小2~)水曜日 17:10~18:10

ジュニアクラス(小4~)水曜日 18:15~19:15

※年齢・学年は目安です。バレエ経験のある方はお問い合わせください。

※ジュニアクラスへの振替はできません。ステップ・ジャンプクラス振替可能人数は、各日・各レッスンお一人様までとなっておりますので、ぜひお早めにお問い合わせください。

 

講師 : 柳川 和美 (「柳川和美バレエ教室」主宰)

7歳よりバレエを始める。

数々の舞台にてクラシックをはじめコンテンポラリー等も踊る。

英国BRBよりゲストを招いての教室発表会や講習会も開催。

宝塚音楽学校や国内のバレエ団に進んだ卒業生もいる。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

秋の習い事キャンペーン実施中!

体験料&入会金&翌月月謝無料

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから