スタッフブログ

STAFF BLOG

Gmailアカウント 作成の手順

2020.05.16 オンライン

こんにちは!

ミキファニット あおいです。

 

今回は、オンラインレッスン予約サイトで登録頂ける、Gmailアカウントの作成方法をご紹介します!

 

その① アカウントの作成のページへ

アカウントを作成」を押して、自分用を選択します。

 

その② ご利用者のお名前を入力

 

登録頂いたお名前宛に、メールを送信しますので、原則ご利用者様のフルネームでの登録でお願い致します。

 

その③ 生年月日の入力

「年、月、日」を入力後、下の性別も入力して下さい(性別は任意ですので、「指定しない」にして頂いても問題ありません。)

 

その④ アドレスの作成

自分でアドレスを作成」を押して、出てきた四角の枠の中に、アドレスを入れます。

アドレスはご自分で考えたものを入力します。

例]  mikifunnt     @Gmail.com

オレンジの部分をご自身で考えて、作成して下さい。

※覚えやすいものがオススメです

※作成したアドレスは必ずメモをとって保管して下さい

 

 

その⑤ 安全なパスワードの作成

ここでは、安全にGmailを利用するためのパスワードを作成します。

※パスワードは必ずメモを取って保管して下さい!

 

その⑥ 電話番号の確認

 

生年月日を入力すると、電話番号登録の確認画面に進みます。
MIKIファニットでは、Gmailを利用する上で電話番号の登録は必要ありませんので、画面下の「スキップ」を押して頂いて大丈夫です!

 

その⑦ アカウント情報の確認

ここまでの手続きで作成したアカウントの確認です。

登録したお名前アドレス が表示されますので、間違いなければ次へ進んで下さい

 

その⑧ 利用規約の同意

Gmailを利用していく上の利用規約です。

同意を頂いた上で、画面下の「同意する」を押してください。

 

その⑨ 最後の確認

最後にこの画面になったら、アカウント作成終了です!

※アカウント作成が完了すると、④で登録したアドレス宛にメールが届きます

 

 

メールが届いたら、問題なくアカウント登録が出来ています!

下記のURLから登録ページに入れますので、登録される方は↓↓↓

【Gmailアカウント作成はこちらから】

 

今後、MIKIファニットへのお問い合わせや、オンラインレッスンの予約サイト登録などにご活用下さい!

お問い合わせや、ご質問がある際は、お気軽に各スクールへご連絡ください。

 

MIKIファニット 栁原 あおい

 

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから