スタッフブログ

STAFF BLOG

初めての習い事ならここ!いやいや期でもお任せ下さい★2歳半からのホップクラス

2020.06.23 福岡東校 全校共通 福岡西校 福岡伊都校

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

少しずつ蒸し暑くなってきますね。

例年、この時期は初めての習い事を探している方も増えていく時期。

今年は、コロナの影響もあり、悩まれている方も多いのかもしれませんが、MIKI・ファニットは感染症対策もできる限り対応して、レッスンを行っています。

 

初めての習い事で好評!2歳半からのホップクラス

※使用している写真は、全て3月以前に撮影したものです※

 

こちらは、チアダンスホップクラス(2歳半~年少)

MIKI・ファニット 2歳半 チアダンス

レッスンスタート時は、みんなで気持ちをほぐしつつ、色の名前を覚えたり、同じ色を集めたり、とチアダンスだけではなく、体も心も頭もしっかり使ってレッスンを行っています。(日によって、使う道具も様々。いろんな学びもできるようにしっかりプログラムを考えています)

今日は気分が乗らないいな~なんてことも、割と多くある年代ですが、気が付けば、お友達と関わりをもったり、自然に参加してくれるようになっています。

もちろん、そのあとのチアダンスも、しっかりレッスンに参加してくれるようになっていきます!

 

 

入園前に大人気の、体育ファニットホップクラス(2歳半~入園前)

MIKI・ファニット 幼児体育 2歳半

MIKI・ファニット 幼児体育 2歳半

入園前のお子様対象なので、集団生活のルールや、順番を待つ、などもしっかり学べるようにレッスンを行っているクラス。

2枚目の写真は、ちょっぴりおふざけしている様子ですが、この直前までは、しっかり跳び箱や鉄棒へ取り組んだ後の一コマ。

レッスン中50分間ず~っときちんと集中するのは難しい年ごろなので、メリハリ付けて、時にはこんな姿も認めながら、次へ進んでいきます。

 

講師陣も、幼児教育を学んだプロ

MIKI・ファニットの講師は、それぞれ指導法や技術をしっかり学んでいますが、

2歳~年少のクラスの担当はさらに、幼児教育もしっかりと学んだ講師ばかり。

ただ、ダンスや体育の技術を教えるだけではなく、心の成長も重要視して、レッスンを担当していますので、

毎年「もっと早く通っていたらよかった~」というお声をたくさんいただきます。

元気いっぱい、いやいや期で大変、というお子様も

おとなしくて、なかなかお友達の輪の中に入っていけない、というお子様も

家ではノリノリで踊るのに、レッスンに来ると恥ずかしがって踊らない、なんて時もありますが、

一人一人の個性を大切に、レッスンを行っていますので、安心してお任せください!!!!

 

 

 

今年は、コロナの影響で、まだまだクラスに余裕がありますので、ぜひ、一度レッスンをご体験ください。

始めるなら、雨で外でなかなか遊べなかったり、外遊びも暑くて大変、なこの時期がおすすめです。

 

詳しい日程は、各スクールへお問い合わせいただくか、HPにてご確認ください。

今なら、体験料も無料!

お問合せお待ちしております。

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

newオープン!

東校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから