スタッフブログ

STAFF BLOG

[ファニットスターズ]今だからできること

2020.06.29 全校共通

こんにちは、MIKI・ファニット ふみです。

チアリーディング選手クラス『FUNNIT STARS(ファニットスターズ)』

も、6月から練習を再開しました!

感染予防対策をしながらの練習。

10人程度のチーム毎に練習、スタンツ(組体操)はできない、いつも練習でお借りしている体育館がまだ利用できない等々・・・。

普段の練習とは違って、制約が色々とあります。

そんな中でも、

『今だからできること!

に取り組んでいます☆彡

 

練習再開後、新たに始めたのが『チアリーディングの学習』の時間。

・チアリーダースピリッツって?!

・アームモーションやジャンプの正しい名前は?!

・大会の時の競技エリアの広さは?!

などなど・・・

チアリーダーにとって大切な気持ちや行動を改めて考えたり、

普段の練習で使っている言葉や技術名を書いたり、絵や図にしてみたり・・・

今までとは、違うアプローチでチアリーディングを学ぶのは、目から鱗の連続のようです!

技術練習も、もちろん頑張っていますよ!

タンブリングで自分の体を操る基礎となる『倒立』や『倒立歩行』、

ジャンプも、今まで練習していなかった種類のジャンプを練習したり、高さや開脚度がアップしたりと

メンバーそれぞれが成長!

ダンスも、いつもより少し難しい振りでも、

じっくり練習する時間をとることができます。

例年の今頃は、大会直前の追い込み時期。

大会までに間に合わせないといけない!大会で良い演技、良い成績を出したい!とプレッシャーと闘ったり

毎日毎日大会の事を考え、あっという間の日々でした。

 

今年は、大会や延期や中止となり、物足りなさもある反面、普段はできない練習や学習にじっくり取り組むことができます。

『今だからできること!』

をもっとたくさん重ねて、何倍も成長しよう!!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから