スタッフブログ

STAFF BLOG

できた!瞳が輝くこの瞬間がたまらなく嬉しい★体育クラス

2020.07.08 福岡東校 福岡西校 福岡伊都校

こんにちは、MIKI・ファニット めぐみです。

豪雨災害のニュースを耳にする季節となりました。皆様、備えはしっかりと準備しておきましょう!

さて、今日は先日急遽代行した、西校の体育クラスの様子をご紹介します!

苦手克服体育クラス って?

MIKI・ファニットの体育クラスは「苦手克服」をメインとしています。

体を動かすことって楽しい!

とりあえずやってみる。できなくても、やったことに意味がある。

幼稚園・保育園や小学校での体育への苦手意識を少しでもなくせるように、一人一人に合わせて指導を行っています。

もちろん、運動が好き!もっと上手になりたい、というお子様へもしっかり指導していきます。

道具を楽しんで使ってみる

先日、急遽代行した体育レッスン。

スクール内の道具を工夫して、こんなサーキットを作って楽しみました。

跳び箱へロイター版をかけて、駆け上がる。

最初は4段の跳び箱だったのですが、だんだん強度を上げて、最後は6段の跳び箱!

かなりの傾斜でしたが、手を使わずに駆け上がって楽しんでいました。

勢いと、バランス感覚、調整力をしっかり身に着けていきます。

そのあとは、平均台。

こちらも、傾斜をつけて、登りと下りをしっかり歩きます。

下るほうが、バランスを取るのが難しい、と体感していました。

できた!!!!

この日は、跳び箱をメインで練習。

4段の跳び箱練習中とのことだったので、4段からチャレンジ。

何度も繰り返すことで、踏み切り、手をつく位置、着地などの流れを覚えていきます。

スタッフは、必要な補助は行いながら、一人一人に合ったポイントを伝えていきます。

そして、4段は難なくクリア!!

その後、5段へも挑戦。

なんと、数回の練習で5段もクリアしました!!!

補助なしで、バッチリ跳べています。

きっらきらの瞳で「できたー!!!」 

この瞬間に立ち会えることが、インストラクターの喜びの一つです。

一人一人の成長を見守ります

できなくても、何度もチャレンジする。

できたら、全力で喜ぶ。

MIKI・ファニットのインストラクターは、一人一人の成長を心から願い、見守り、必要なお手伝いを必要な時にしっかり行っていきます。

他の習い事では、こんなにやる気にならないのに。。。

他の場所だと、楽しかったなんて言わないのに、今日は「たのしい」って言ってました。

など、体験後によく感想をいただきます。

ただ、技術を教えるだけではなく、一人一人の変化に気づき、必要な言葉がけができる講師が、MIKI・ファニットの自慢です。

気になる方は、まず体験へ!

ちょっと気になるな、という方はとにかく、一度レッスンを体験してみてください!今ならキャンペーンで体験料(1,100円)が無料です!

伊都校・西校・東校 すべての直営スクールでレッスン実施中です。

詳しくはHPよりご確認の上、お申し込みください。

HPはこちらから

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから