スタッフブログ

STAFF BLOG

レッスン再開から1か月★西校・東校めぐみチアクラスの様子

2020.07.14 福岡東校 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

コロナでの休講期間を経て、レッスンを再開して1か月が過ぎました。

6月から、進級もあり新しいクラス作りをしていたり、東校は再オープンしてスタートを切りました。

そんな、ここ1か月のクラスの様子を、ご紹介します!

2歳半からのチアホップクラス

東校金曜チアホップクラス

東校クラスは、柔軟の流れを覚えて練習中。

開講して、4回目のレッスンでも、しっかりチャレンジ中です。

東校金曜チアホップクラス

ブリッジも、回数を重ねるごとに上手になっています。

東校金曜チアホップクラス

滑り台のポーズ。こちらは、家でも練習してくれているようで、しっかりおしりも上がるようになっています。

西校土曜チアホップクラス

西校のチアクラスも、同じくしっかり形を保てるようになっていますよ。

チアホップクラスは、「足をしっかり上げる」振付を練習中。この写真、ばっちりできているタイミングを撮影してもらえてました!!

西校土曜チアホップクラス

西校土曜チアホップクラスは、感染予防のため再開時から、完全母子分離クラスへと変更となりましたが、みんなママやパパと離れても、しっかりレッスンに参加できるようになりました。(時には涙も見られますが、泣きながらもストレッチやダンスはやりたいようで、参加しています。そんな姿が、またかわいい)

母子分離になって大きな変化が、とにかくみんなよくしゃべる(笑)

レッスン後の予定、お昼ごはんのの予定など、教えてもらっています。

今日はばべーキューをするんだよー

この後、おばあちゃんの家に行くんだよー

今日は、マック食べるんだよー

などなど。時折(結構!?)レッスン中断されちゃいますが、そこはしっかり軌道修正しながら、チアダンスへもしっかり取り組んでいます!

(そして、私は、各ご家庭の予定も割と把握しています 笑)

年中・年長 チアステップクラス

西校土曜チアステップクラス

チアステップクラスは、進級してきた子どもたちもすぐに、ステップクラスに慣れて元気にまじめにレッスンしています。

土曜日クラスは長く通ってくださっている方も多いので、コツコツと積み重ねた練習の成果がいろんなところで見られます。

西校土曜チアステップクラス
西校土曜チアステップクラス
西校土曜チアステップクラス

ブリッジは、ほぼ全員頭が床から離れるようになってきました。

あかね先生からは、「MIKI・ファニットのステップクラスでは一番上手!」とほめてもらっています!!

西校土曜チアステップクラス

ホップクラスの和気あいあいとした雰囲気とは打って変わって、ステップになると集中力がぐっと増しているのを感じます。

休校期間中、体を動かす機会が減っていたから心配、というお声も聞かれましたが、子どもたちは1か月もせず、しかり取り戻せていたように思います。

これからも、暫くは様々は感染予防対策を取りながら、以前と同じようにはいかないこともありますが、楽しくレッスンを行っていきます。

教材無料で入会できるキャンペーン中

春に実施予定だった、入会キャンペーンを、現在8月末まで(又は100名に達するまで)実施中です。

お休み期間中に、なかなかできなかった運動を、MIKI・ファニットでスタートしませんか?

チアダンスだけではなく、チアリーディング・ヒップホップ・体育など、様々な年齢に合わせたクラスがございます。

ぜひ、一度体験にお越しください!

詳しくは、HPをご確認ください。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから