スタッフブログ

STAFF BLOG

親子で楽しくレッスン!~親子ファニット

2020.08.17 動物体操

 こんにちは!MIKIファニットのナギです。暑い夏、いかがお過ごしですか!?

今年の夏は、新しい生活様式で…なので、例年より熱中症等にお気を付けくださいね。子どもたちは、例年通り元気いっぱいです。その姿を見ると安心します。

今回は、親子ファニットの活動の一部をご紹介します。

よーいドン!で、かけっこ

 大人にとってのかけっこは単純なものですが、親子クラスの子どもたちにとっては、ちょっとした”冒険”です。①お母さんから離れて一人で立ちます。②合図があるまで待ちます。③合図とともに走ります。④お母さんのところでゴールします。⑤全員、ゴールするまで待ちます。

初めてのお子さんや、慣れないお子さんは泣いてしまうこともありますが、急にパッと走り、見事ゴールすることも!成長を感じる瞬間です。

バルーン!!

 大きなバルーンを使った活動です。

上に乗ったり、中に入ったりしますが、今回は、バルーンの上にごろんと寝て、お母さんに足を押してもらいます。すると、グーンとバルーン上を滑っていきます。お腹を下に手を伸ばすと、まるで、ウルトラマンのようです。ただ、寝るだけではありません。体に力を入れることが大事です。コツをつかむと上手く滑ります。

バルーンのトンネルも人気です。勢いよく入っていくお子さんもいれば、先が見えないので入り口で躊躇するお子さんもいます。

思わず、笑顔になっちゃいます!

片付けもバッチリ!

楽しい活動が終わると、ちゃんと皆で片付けします。上手に手首を使って、大きなバルーンを巻いていきます。はじめは見よう見まねでしていたお子さんも回数を重ねる毎に上手になります。経験って大事ですね。

 今回は、活動の一部のご紹介でした。毎月、テーマに沿った活動内容で、お子様を飽きさせません。ただいま、キャンペーン中です。ぜひ、この機会をご利用ください!

MIKIファニット 柴尾ナギサ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随時体験受付中!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー


MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから