スタッフブログ

STAFF BLOG

サークルでもハロウィンレッスンしましたよ!  三筑公民館親子サークル「おもちゃのチャチャチャ」

2020.11.02 外部教室

今年はどんな仮装かな。

 こんにちは。MIKIファニットのナギです。今年もハロウィンレッスンしましたよ!

今年は、ミニオンにへんし~ん!!

昨年は、オレンジ色のかつらをかぶって、パンプキンちゃんに仮装しましたが…

私のかつら姿を見た子どもたちに泣かれてしまい…今年は、ミニオンに変身しました。

みんなでカボチャの製作をして記念撮影でパチリ。いい笑顔ですね!

当日は、仮装したままでレッスンしましたよ。

よーいドン!かけっこも仮装のままで!

 カボチャくんが早い!早い! てんとう虫ちゃんはママとがんばってますね。

初めての体験のお友だちもみんなにつられて上手に走りましたよ!

静かな時間も大事です。絵本タイム

 絵本タイムでは、子どもたちが前に寄ってくることが多いですのが、

この日はみんなママのそばで、ハロウィンの絵本を楽しみました。

真剣に見てますね。

バルーンで舟遊び!

 いつものレッスンでは私一人なので、男女の2チームに分かれて1チームずつバルーン船を引っ張りますが、この日はパパにも手伝っていただき、全員乗船できました!

さすが、パパ!頼もしいです!!お手伝い、ありがとうございました。

 三筑公民館では、月3回金曜日11:00~親子レッスンを行っています。

スクールではなく、ママたち運営のサークル活動になります。随時、体験受付中です!



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから