スタッフブログ

STAFF BLOG

基礎のトレーニングを大切に/西校月チアジャンプ

2020.11.20 福岡西校

こんにちは!ミキファニット・おりえです。

お鍋がおいしい季節になりましたねー!最近はいろんなお鍋のスープが発売されていますね。キムチや豆乳、とんこつ、トマト味…。どれもおいしくて、味を変え、我が家の夕食は頻繁にお鍋です(笑)手抜きじゃないですよ(;^ω^)

皆さんのご家庭ではどんなお鍋をたのしんでいますか??

お鍋のお話を熱く語ってしまいましたが…、そろそろお鍋のように熱いレッスンのお話を(笑)

しっかり技術の習得を!

今日は西校月曜チアジャンプの様子をご紹介。このクラスはあかね先生が担当です。あかね先生のレッスンはいつも熱い!

この日は、ターンを何度も何度も繰り返し練習です

ターンのコツをつかむ!

クルクル回るだけと思われるでしょうが、しっかり軸をもって回ることは容易ではありません。反対にまわってみたり…軸が傾いたり。

練習あるのみ!

レベル別に分けて繰り返し練習しました。

トレーニングもばっちり

あかね先生のクラスでは、筋トレもばっちり。

体幹や下肢をしっかりトレーニングすることにより、キレイなターンやジャンプが出来るんです。

この筋トレになると、私もあかね先生と共に鬼教官に(笑)

お尻が落ちてきてるよ!腰を下げない!などなど。

これも最高のパフォーマンスの為!

踊るだけでは無く、しっかり日々のトレーニングも頑張りましょう!



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから