スタッフブログ

STAFF BLOG

チアダンス選手クラスの子どもが先生に★

2020.11.24 全校共通

こんにちは、MIKIファニットあこです。

いよいよ寒くなってきました、今週末はまた冷えこむようなので気温差に対応できるように冬支度ですね。

さて、MIKIファニットのチアダンスクラスには、2016年まで選手クラス「スターチア」クラスがありました。大会を目指すチームで全国大会にも出場経験があります。

2014JCDAチアダンス選手権出場 IN東京体育館

大会を目指すチアダンスの選手チーム「スターチア」。

夏休みは過酷な合宿にも行きました

この選手のひとりが・・・

当時は5年生・・・
現在高校2年生

MIKIファニットスタッフに!!!

選手の当時から、年下の子に対しての面倒見が良い、きちんと挨拶ができ、正しい言葉で大人と話すことが出来る。

体力はなかったけど・・・笑、がんばり屋さん。

そんな彼女が高校生になり、よく伊都校へ顔を見せに来てくれるようになりました。見た目はしっかり女子高生になりましたが、話をするときはきちんとしっかりとした対応。

「お手伝い来てみない?」

ちょうど受付スタッフの募集をかけようと思っていたところでした。

すぐに数年ぶりにお母さんともお会いし、スタッフ採用決定!!

荒川みゆ先生です

教え子がMFスタッフに・・・

一緒に厳しいレッスンにも耐え、一緒に大会を目指したかわいいかわいい教え子が、こうしてスタッフに。

受付はもちろん、チアダンスの経験を活かしてレッスンのアシスタントを担当。

子どもたちへの対応も流石。きちんと子どもの勉強にするため大学の進学を目指しているそう。

保育士の現場も含め、私が指導者になり22年。

教え子だった子がこうして一緒に働けるようになること。夢のようで本当にうれしくてたまらないのです。

長く続けてきて良かった。そりゃ歳もとるはず・・・笑

こんな子どもが増えてくれると嬉しいな。

PS.昔「スターチア」クラスのお姉さんに憧れてた、というお子さんのママ。

みゆさんを見て「スターチアの子ですよね??憧れてずっと動画見てたから顔覚えています!!」と・・・みゆさん本人も驚きっ!!

MIKIファニット 中道敦子



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから