スタッフブログ

STAFF BLOG

クリスマスレッスンしましたよ!  三筑公民館親子サークル「おもちゃのチャチャチャ」

2020.12.24 外部教室

今年も楽しくレッスンできました!

 こんにちは。MIKIファニットのナギです。今年も恒例、クリスマスレッスンしましたよ!

私だけクリスマスのエプロンと帽子を身に付けていたので、子どもたちは”?”

といった感じでしたが・・・。

 親子で製作した、サンタクロースを手にして記念撮影です。

サンタクロースの手は、実際に子どもたちの手形に合わせたものです。いい記念になったかな。

 親子で製作するのも、たまにはいいですよね。ママも夢中になってしまいます。

親子で触れ合い体操です!

 お子さんを抱っこして親子で身体の点検です。体のあちこちを触っていきます。

くすぐったくて、大笑いすることも!

静かな時間も大事です。絵本タイム

 クリスマスの絵本を見ました。ママと一緒に座って、しっかり見ていますね。

この時期は、本屋にクリスマスの絵本がたくさんあるので、年齢に応じた絵本を

用意されるといいですね。

レッスンの最後は、バルーンで!

  最後は、バルーンか、ダンスか、どちらがしたいか聞くと・・・

「バルーン!!」と元気よく返事が! みんな、バルーンが大好きです。

こわがるお子さんもいますが、お友だちの楽しそうな姿を見て、いつの間にか

中に入ったり、上を歩いたりできるようになります。

 楽しい未就園児親子でのレッスンです。サークルでは、季節に応じたイベントレッスンも行います。

三筑公民館では、月3回金曜日11:00~レッスンを行っています。

スクールではなく、ママたち運営のサークル活動になります。随時、体験受付中です!

MIKI・ファニット 柴尾 ナギサ



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから