スタッフブログ

STAFF BLOG

サークル、節分レッスン!

2021.02.08 外部教室

こんにちは!MIKI・ファニット 柴尾 ナギサです。

今年の節分は、124年ぶりに2月2日だったそうです。来年は、2月3日に戻り、

次に2日になるのは、2025年だそうです。

さて、サークルでも毎年恒例”節分レッスン”しましたよ!

はじめは、ぺこちゃん鬼のお面を付けて登場しましたが、怖がってもらえず・・・

ちょっと怖いお面を付けての登場となりました。

一所懸命、新聞紙で作った豆をぶつけてきます。

年齢の小さなお子さんには、「バイバイ!」や「あっちー(行って)!!」

と、言われ、ちょっぴり寂しい鬼でした…。

上手に新聞豆を投げるぞ~

ママたちに豆入れを作ってもらい、子どもたちは、新聞紙をちぎって丸めて

豆ボールを作りました。

投げるのも練習しましたよ。動かないちびっこ鬼にぶつけたり、動き回る 

インストラクター鬼にも、がんばってぶつけました。

お面の下の私は、子どもたちがかわいらしくて、めちゃめちゃにやけていました(^-^)

ダンスも踊ったよ!

無事に豆まきが終わった後は、みんなで”鬼のパンツ”のダンスしました!

気分一新!泣いた子も楽しく踊りましたよ!

三筑公民館でのサークル活動です。コロナ対策を十分行ったうえでレッスンしております。

月3回金曜日の11時~です。未就園児の親子対象です。

気になった方は遊びに来てくださいね。

MIKI・ファニット 柴尾 ナギサ

新着記事



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから