スタッフブログ

STAFF BLOG

広川幼稚園チアダンスクラスのご紹介

2021.03.05 全校共通

MIKIファニット広川スクール長の伊藤です。

今日は広川チアチームの紹介をします。

広川幼稚園の年少〜年長の園児(園外で近隣のお友達も在籍可)と小学生が在籍しています。

広川の子ども達を一言で言うと

いつでも気持ちの良い挨拶!真っ直ぐ前を向く気持ち!そしてとにかく体力がある子ども達ばかり♪

今は2月の大発表会を無事終え、各クラスともアームモーションの細かいところを見直したり、ストレッチ内容をいくつかプラスし、柔軟且つキレのあるチアダンスの習得を目指してレッスンに取り組んでいます。

◎最近のレッスンの様子をご紹介♪

最初のファニットタイムではひろ〜いお遊戯室で、ラダーやフープ使って様々な足のリズムに合わせて、チアのアームモーションを加えたり、時にはチームでかけっこリレーも行います。ダイナミックな基礎体力づくりを入れつつ、チーム力を高める要素はチアには必要ですね!

◎最近嬉しかったこと♪

フープを使ってジャンプの動きとアームモーションのコンビネーションを3歳のホップクラスのお友達も上手にできビックリ!!うちの子凄い!と講師陣は親バカです^_^ また、園外のお友達が幼児クラスに入会した際、初めてでドキドキなお友達に対し、子ども達自ら「一緒にやろう!」声かけしてくれたり、「トイレはあっちだよ」と一緒に行ってくれたり(^^)優しいなぁ。。

今年はお披露目できる機会が少なかったチアダンスを3月末には幼稚園のお遊戯室ステージで保護者や幼稚園の先生方、お友達にお披露目する予定ですので、子ども達も張り切っています。

◎4月からの新しいチーム 新生活スタートし、お友達作りたい!何かに挑戦してみたい!可愛く踊るの大好き! そんなお友達はチアダンスがピッタリ♪

ただ今新会員を募集中!!お得なキャンペーンもスタート★

広川、八女、筑後の子ども達待ってます!興味ある方はお気軽にお尋ね下さい。 詳しくは、MIKIファニットへお気軽にお問い合わせ下さい♪



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから