スタッフブログ

STAFF BLOG

MIKI・ファニットプログラミングコース開講しました

2021.03.10 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

この度、MIKI・ファニットはプログラミングコースをスタートすることとなりました。

まずは、現在スクール通っている会員様向けに、スタートです。

プログラミングって?

MIKI・ファニットのプログラミングは、こんな想いからスタートしています。
(以下、弊社代表 太刀山のブログから抜粋です)

社長のブログでも紹介していますので、ぜひこちらから

決まったつくりかたを順番で教えるのではなく、自分で考えて、どうしたらできるかな?の、試行錯誤を楽しみます。

小学校でも今後取り入れられる、プログラミング的思考を養う講座です。

先日、MIKI・ファニットで取ったアンケートでもプログラミングが小学校の授業とし入ることへ、多少の不安や「どんなことなのかわからない」というお声もありました。
そんな不安へも、MIKI・ファニットのプログラミングはお答えできると思います!

授業は、

iPadを利用し、小学生低学年も楽しめるプログラミング的思考を学ぶ「導入」として最適な教材、「Springin’」を使用して、授業を行います。

Springin’  は、文部科学省「みらプロ」で採択、STEAM教育専門家が絶賛!! のプログラミング教材です)

幼児教育とグランチアで培ってきた指導で、私たちは飽きない工夫をし、一人一人の好奇心をひきだしていき、

さらに、毎回ICTのプロがサポートにも入りますので、安心して受講いただけます。

初回、体験会の様子をご紹介

いつもと違うあおい先生の姿!

それぞれ、個性豊かな作品で、楽しいゲームを作っていきましたよ。

作ったゲームがちゃんと思うように動くのか、確認中。

思わず体が大きく動いていました (笑)

MIKI・ファニットらしく、同級生の年齢差は80歳!?

今回のプログラミングコースの対象年齢は、

年長~小学校低学年 + シニア!

MIKI・ファニットには新しいことへ、躊躇なく挑戦する、人生の先輩方がいらっしゃいます!

今回も、グランチアから2名体験会へ参加され、そのまま正規コースもスタートされました!

今の時点では、キッズとシニアをクラスで分けることなく、一緒に学んでいく予定です。

今回の体験会でも、子どもたちの考え方と、大人の考え方、違いも見えて、お互いに刺激しあい、よりよい学びができました。

今後も、年齢差80歳の同級生が、一緒に学んでいきますよ!

3月28日(日)追加体験会実施します

初回体験会は、新年長~小学校低学年のお子様(+シニア)向けにで募集しておりましたが、

実際にやってみると、

「年少からでも、できる!」と感じましたので、

再度、3月28日に追加の体験会を行うこととなりました。

3月28日(日)11:30~ 今回は年少さんから参加OKです。

(但し、保護者の方と離れて受講できるお子様となります)

詳しくは、急ぎ申し込み方法など準備進めておりますので、改めてご案内いたします!

今回までは、MIKI・ファニットの会員様(及び兄弟姉妹)限定の募集となりますが、今後、新規会員の募集なども進めていく予定です。

こちらも、随時お知らせしていきますので、ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

春の習い事スタートキャンペーンスタート!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今なら体験料無料!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから