スタッフブログ

STAFF BLOG

ここ最近のレッスンの様子@めぐみクラスVol.2チアホップ

2021.04.06 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニット めぐみです。

福岡市の小学校は明日から、新学期ですね。

新年度、MIKI・ファニットも気持ちを新たにスタートしています。

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、私の担当クラスの様子を、今回も少しづつご紹介します。

2歳半からの チアホップクラス

柔軟をしている時の、私目線で撮影してみた写真です

みんな、足が良く開くようになりました!

肘をついて、表情は「かわいい顔」です ^^

ダンスだけではなく、柔軟性も向上中

ブリッジも、毎回必ずレッスンで取り組むので、一人で上手にできる子が増えてきました。

そして、この年齢でも、お互いに競い合う気持ちが生まれているようで、できるようになりたい、とおうちでも練習している子もいるようです。

その成果も、しっかりとレッスンで見られますよ。

ちなみに、ブリッジのお手伝いを、他の先生にも入ってもらうようお願いしているのですが、、、
私がお手伝いに行くと、

「・・・(ものすごく無表情で) あの先生がいい」
(指さす先には、あかね先生やえりな先生や、あおい先生がいます)

よく振られるようになりました。。。寂しいな~。。

スキップも、じょうずになりました

最初は、できなかったスキップも、毎回少しずつ繰り返すことで、できる子が増えています。

でも、できないながらも一生懸命にリズムを取って飛ぶ姿は、たまらなくかわいい♡

運動だけではなく 心の成長も

2020年度最終レッスン日は、次回から進級してステップクラスになる子と、もう1年、今度はホップクラスの先輩として頑張る子と、別れてミニミニ発表会。

上の写真2枚は、ホップクラスでもう1年頑張る子どもたちです。

こちらがビックリするほど、堂々と、そしてしっかり振りを覚えて、踊ってくれました。

3枚目は、さすがの立ち姿の、先輩たち。

ステップクラスへの進級も、心配なしです。

この発表会の後、お互いに見ていてどうだった?と聞いてみたのですが、一人一人

「かっこよかった」

「上手だった」

「かわいかった」

と、感じたことを言葉で表現もしてくれました。

人前で、感じたことを発言できる、というのも、大きな成長です。

さあ、2021年度もスタートし、またどんな成長を見せてくれるのか。

とても、楽しみです。

かわいいだけじゃない、MIKI・ファニットのチアダンスクラス

見た目もかわいさはもちろんですが、MIKI・ファニットの指導は

「子どもの指導をしっかりと学んだ講師」が担当

特に年齢の小さいクラスは、

幼稚園教諭や保育士経験のあるスタッフが担当するクラスも多く、一人一人の成長をサポートしています。

きっと、ダンスだけじゃない、たくさんの成長を見ていただけると思います!

4月になり、人気クラスも今なら空きがあります。

また、お得なキャンペーンも実施中ですので、ぜひ体験にお越しください。

春の習い事スタートキャンペーンスタート!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今なら体験料無料!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから