スタッフブログ

STAFF BLOG

いつ見てもかわいい!2歳半からのチアホップクラス

2021.06.07 福岡西校

こんにちは、MIKI・ファニット めぐみです。

今日は、毎月恒例になりつつある、私の担当している、2歳半のチアホップクラスの様子のご紹介です!

毎回、なにかと面白いことが起きて、笑いの絶えないレッスンとなっています。

レッスンスタートは、ボール遊びが人気です

MIKI・ファニットのレッスンは、毎回レッスンスタート時に心をほぐす時間として、様々な遊びを取り入れています。

ホップクラスは、カラーボールが人気。ボールをかごに集めて、椅子でお風呂を作って、ボールを投げ入れてもらう、が、定番。

毎回反応がとてもかわいいです。

遊び、と表現していますが、ただ遊んでいるわけではなく、

ボールをたくさん持って集めてくる(拾う・持つ・落とさないように歩くetc)

椅子を自分たちで、お風呂の形に動かす(押す・引く・協力する・形の認識etc)

と、行動の中にも、たくさんの運動や知育的要素を取り入れています。

道具を使って、ボールを片付けた日。

私が提案したわけではないのに、誰かか「帽子みたい!」とかぶると、みんなで真似していました。こんな発想力も、否定することなく、取り入れながらレッスンしています。

この後、私にもかぶせてくれましたよ 笑

柔軟性・バランス感覚も日々、向上中

レッスンで毎回やっている、ブリッジも、形はしっかりと理解し、体が上がるようになりました。

こちらは、片足バランス。

5秒キープを練習中。

見てください。この、真剣な表情!!

6月からは、左右への意識ができるようになることを目標に、この日は、えりな先生がお手伝いしてくれて、シューズに目印のシールをはってもらいました。

大好きなピンク色のシールで、みんな嬉しいそうです。

「せんせいは、しーるなしで、がんばってください」と子どもたちから言われたので、私にはシール貼ってもらえませんでした・・・ 笑

ダンスも、もちろんバッチリ!

最近は、レッスンの最後のダンスの時は、先生はお客さんになって、子どもたちだけで踊れるようになっています。

振付を覚え、こんなにきれいに整列もできように。

こちらは、東校の金曜チアホップクラスの様子。

少人数のクラスですが、こちらも堂々と踊れるようになっています。

人数が少ないからこそ、ちゃんとやらなきゃ、と自分たちで意識できているようで、日に日に頼もしくなっているます。

チアのファーストステップクラスだからこその連帯感も

ホップクラスは、チアダンスのファーストステップクラス。

このクラスから、長く続けてくれている子も、今小学生クラスにもたくさんいます。

ホップクラスから一緒に過ごしている子たちは、幼稚園・保育園、その後の小学校が違っても、連帯感や仲間意識がとても強い気がしています。

★小さいときから、安心して過ごせる

★楽しくダンスできる

★ダンスだけではなく、運動能力や知力、精神的な成長など、トータルで伸ばしてくれる

と、保護者の方からも、評価いただいています。

まだ2歳半になってないんだけど・・・気になる方!

「2歳半から」と表記しておりますが、クラスによっては少しだけ早めにスタートもOKな場合がございます。

(講師の腕に自信がありますのでww)

お子様の様子やクラスの様子によって、ご相談可能ですが、お気軽にお問合せくださいね!!

春の習い事スタートキャンペーン継続中

キャンペーンも、あと少しですが枠が残っていますので、ぜひぜひ、気になる方は、体験のお申し込みを!

お申し込みは、こちらから 体験お申込みフォーム

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今なら体験料無料!

伊都校 092-405-6644

西校 092-407-2530

NEW OPEN!
東プラス校 080-9027-0972

HPからもお問い合わせ・体験予約可能です

ミキファニットHP

Lil.shape_bon のコピー



MIKI・ファニットのレッスンで、 芯の強さ、自信の土台を育てます

まずは、レッスンを一度体験してください!

体験相談はこちらから