公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

レッスン

糸島市でチアリーディングができるのはココだけ!ワン・ツウ・スポーツクラブ中央 チアリーディングクラス

こんにちは。MIKI・ファニット ふみです。

 

糸島市でチアリーディングができるのはココだけ!

体操とダンスの要素、どちらも身につく「チアリーディング」のレッスンを糸島市で行っているのは、

ワン・ツウ・スポーツクラブ中央 チアリーディングクラスだけです!

 

今が、チアリーディングを始めるチャンスです!

ありがたいことに、開講している2クラス(初級・中級)ともになかなか空きがでない人気クラス。

満員で、体験や入会を待って頂いていた時期もありましたが・・・、4月になり初級クラスに定員の余裕がでました。

今がチャンスです!

 

初級クラス(年中~)のレッスンの様子です。

チアリーディングの楽しさやクラスの雰囲気を直に感じるために、ぜひ体験レッスンに来て頂きたいのですが、

このブログでも、少しだけレッスンの様子をご紹介しますね。

 

①ファニットタイム!

運動的要素はもちろん、クラスの仲間とのコミュニケーションやルールを守るなど社会性が自然と身につく時間です。

レッスンを始める心と身体の準備をします。

 

この日は、バルーン。

全身を使ってバルーンを上下に動かします。

 

大きな丸いバルーンのお家を作ってみんなで中に入りました。

みんなでタイミングを合わせ「いちにのさんはい!」

「もっと上にあげよう!」「〇〇ちゃんこっち持って!」など、自然と会話もうまれ、コミュニケーション力が育ちます。

 

②ウォーミングアップ、ストレッチ

足踏みやスキップなど、基本的なステップやアームモーション(手の動き)を音楽に合わせて行います。

 

 

 

ストレッチは、お腹が床にペタ!とつくことが目標です。

 

 

 

③タンブリング(マット運動)

チアリーディングの身体の使い方の基礎は『体操』です。

チアリーディング初級クラスでも、基礎的なタンブリング(マット運動)の練習を繰り返し行い、チアリーディングに必要な

身体づくりをしています。

 

壁倒立は、自分の手で自分の身体を支えるための練習です。

最初は、なかなかうまく出来ず苦戦していましたが、何度も練習していくうちに、

身体をまっすぐ、10秒キープができるようになりました!

 

自分の身体を手で支えることが上手になると、側転も上手になりますよ!

 

 

④ダンス

音楽に合わせて踊ります! チアリーディングの基本の手の動き(アームモーション)にリズミカルなステップを合わせたダンスです。

この日の目標は、手をピシッと伸ばすこと!

 

 

 

あたたかくなって、気持ちもワクワク!楽しい春!新しいことをはじめてみませんか?!

 

体験、入会は、ワン・ツウ・スポーツクラブ中央へお問合せ下さい!

→ https://1-2sports.net/ (お得な『春の入会キャンペーン』の情報もこちらのHPからご覧になれます)

 

 

MIKI・ファニット 前山 史