レッスン

香椎浜でもチアダンス!@イオンモール香椎浜

こんにちは。MIKI・ファニットちはるです。

 

今回は、香椎浜クラスのご紹介です。

イオンモール香椎浜の中にあるJEUGIAカルチャーセンターでレッスンを行っております!

◎チアステップクラス(年中~年長)
→16:30~17:20 (50分)
◎チアジャンプクラス(小学1年生~小学3年生)
→17:30~18:30 (60分)

 

チアステップクラス (対象:年中~年長) 16:30~17:20

レッスンはファニットタイムから始まります。
子ども同士や、子どもと指導者とのコミュケーションをとる時間。
これは心と身体の準備運動でもある時間です。

この時の内容は基本的に子どもたちに考えてもらいます。

 

足をグーパーグーパーと動かしてジャンプ。フラフープから足が出ないように集中しています。

上手にできてきたら、レベルを上げて片足ジャンプでケンケンパーも行います。重心移動やジャンプ力も関わってくるのでとても難しい動きです。

「できた!」という嬉しい声も聞こえてきます。

お片付けも皆で行います。

お茶休憩が終わったら、最初のご挨拶をして

いよいよレッスン開始!

まずはウォーミングアップから始めます。

チアダンスの基本の姿勢です。足が揃っていて背筋を伸ばしてすごくかっこいい✨

レッスン中のケガ防ぐため、入念にストレッチ。

踊っているときにぶれない身体をつくるため、体幹トレーニングも行います。
腕支持が重要になってくる『飛行機のポーズ』

2.3か月前に比べると腕の力がすごく強くなりました!

 

お待ちかねのチアダンスの練習

新年度である4月はまたイチからしっかりとチアの基本的な動き(アームモーション)を指導していきます。

『ハイブイ!』

『ローブイ!』

だんだん練習を重ねていくにつれ、アームモーションの名前を覚えてきました。

この時に手の向きを細かく丁寧に指導していきます。

 

今ならポンポンプレゼントキャンペーン実施中!

初めての方大歓迎!小学生以上のクラス、チアジャンプクラスも大歓迎!

この時期から始められる方、すごく多いです!
一緒にチアダンスしてみませんか?

是非一度、体験へお越しください😊

お待ちしております!

 

MIKI・ファニット 潟山千春