レッスン

ベビーファニットで赤ちゃんにっこり!

こんにちは!MIKIファニットのなぎです。梅雨シーズンになりましたね。雨降りの日にはレインコート(カッパ)、レインシューズでおしゃれに過ごそうと努力!?しています。

 

今回は、赤ちゃんとお母さまのためのレッスン「ベビーファニット」のご紹介です。

「ベビーファニット」ってなあに!?

ママと赤ちゃんのための独自のプログラムでレッスンを行います。ママとスキンシップ、コミュニケーションを取ることで安心すると、赤ちゃんの行動範囲も広がっていきます。発達を促す運動遊びを通して、運動神経を刺激します。

対象は!?

おすわりができるようになってから歩行完了までを目安にしています。

日時は!?

伊都校:月1回第3火曜日(変更あり):6月21日、7月19日、8月23日 11:40~12:30

西校  :  月1回第3金曜日(変更あり): 6月17日、7月15日、8月19日 11:40~12:30

インストラクターは!?

元保育士や子育て経験豊富なインストラクターが担当します。ママも赤ちゃんも安心してレッスンを受けていただけます。

料金は!?

初回は、なんと!¥0(無料)です。まずは、赤ちゃんとご一緒に体験を!2回目からは、¥500です。ワンコインですね。お気軽に受けていただけるのではないでしょうか・・・😊

 

お友だち作りにも!

福岡は、転勤族の方も多いので、赤ちゃんだけでなく、ママのお友だち作りの場としても最適です。

ストレス解消にも!

赤ちゃんだけでなく、ママも身体を動かすので、日頃の運動不足解消になり、スッキリしますよ。赤ちゃんも刺激を受けるのでレッスン後のお昼寝が普段より長くなるかも!?その間はママはゆっくりして下さいね。

情報交換の場としても!

同じ年齢のお子さんなので、情報交換の場にもなりますね。インストラクターや先輩ママの体験談が聞けたり、育児相談や不安なことがあったら、きっと為になるお話が聞けることと思います。

 

赤ちゃんとママ(パパ)のための場として!

近年、コロナ禍で外出を控えているご家庭が増えていて、赤ちゃんもコロナ前より刺激の減った毎日を過ごしているようです。知人の保育士さんによると、今年度入園した赤ちゃんたちは、まさしくその通りだそうです。保育園の遠足で初めて公園デビューした赤ちゃんや、9カ月の赤ちゃんでハイハイをしなかったり、離乳食が進んでなかったり・・・。もちろん、個人差はありますが・・・。

普段とは違う刺激を!

赤ちゃんにとって家で過ごす時間は長いとは思いますが、家でママと二人きりで過ごすより、たまには、外にお出かけ(買い物、散歩等)して、家では味わえない刺激(人・場所・自然・・・)を受けることがとても大事です。「ベビーファニット」では、普段と違う刺激を受けること、間違いなし!赤ちゃんもママもにっこり😊間違いなし!です。

 

まずは、体験を!お気軽にお電話ください。お待ちしています。

MIKIファニット 伊都校 092-405-6644

西校  092-407-2530

 

MIKIファニット 伊都校 柴尾 和沙