てみる / 募集中

お待たせしました!2022年サマースクール 募集開始します!!

こんにちは、MIKI・ファニットめぐみです。

2022年 サマースクールの募集を開始します!

今年は、2日間での開催です(1日だけの参加もOK)

 

1日目は、

電車と船を利用して、ミステリーツアーへ

地域の歴史や文化を学ぶ「旅」 

豊臣秀吉や官兵衛も通ったとされる地へ。
日本銀行や東京駅の設計者が監修した建物や有名なお祭り、願い事が叶う島など、

郷土の歴史をグローバルな視点で考えるきっかけに

 

2日目は、

恒例で好評のパティシエ体験

今回は、デコレーションへ挑戦です。

↑こちらは前回のフルーツサンド作りの様子です♪

身近なもので科学遊びも行います

<天気のふしぎ>
雲の成り立ちや種類、科学的な仕組みを身近なものを使った実験を体験し、天候の変化がどうやって起こるのか考えるます。

 

 

但し、

2日間の予定はあくまでも「予定」です。

スタッフで前もって、準備は行いますが、

当日の子ども達の提案や発想を積極的に取り入れます。

その分、予定よりも時間がかかったり、それによって予定がずれたり、ということも想定しています。

また、時には失敗を経験することも大切にしています。

参加する子どもたちと一緒に、

「どうしようか」

「どっちにする?」

とまずは、自分で、自分たちで考えること、を行います。

MIKI・ファニットのてみるスクールは

完璧に準備されたものを遂行し、参加者は決められた流れに乗るだけ、

という内容とは異なります。

 

ご家庭で準備いただいたものも、使用しないこともあるかもしれません。

思っていた時間通りには進まず、お昼ご飯やおやつの時間がずれるかもしれません。

 

それでも、自分たちで考え選び行動することが、成長する中で(生きていく中で)とても重要であると考えて、進めて参ります。

ご理解の上、お申し込みください。

両日、今回は先着20名 の予定です。

(お申込み者の年齢によって若干変更の可能性もあります)

ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいね!

 

 

お申し込みは、こちらから(電話での受付はできませんので、ご注意下さい)

お申し込みフォーム