公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

「キック!!」かわいいかわいいラインダンスです♡

こんにちは、MIKIファニットあこです。
今日は大人気チアホップクラスの一生懸命でかわいい姿をご紹介します。
ついつい目尻が下がってしまうこのクラス。

チアダンスの醍醐味「ラインダンス」

チアダンスのラインダンスは「キック」。
「ストレートキック」「ニーアップキック」などなど様々な種類があります。
もちろん、最年少チアクラス(2歳半〜年少)のチアホップクラスもチャレンジしています。

一生懸命な表情・姿がたまらない♡

 

 

 

 

片足をあげるので、バランスをとることがこの年齢のお子さんにはとっても難しい。
キックはバランスだけでなく、柔軟性・支持力・筋持久力など、様々な力が身についていきます。

先生と一緒にやってみるよ。

 

 

 

 

先生の肩につかまって、体を押さえてもらって・・・
まだまだ難しくても、正しい形をきちんと指導していきます。

「誰の足が高くあがってるかな?」

ほんとその一言で、一気にやる気スイッチが入ります。

「あ!あの足がかっこいい!!」

レッスンでは、子どもひとりひとりの良いところ、できたところを見つけ褒めています。

「上手な人にお手本になってもらおうね」

こんな練習を繰り返しながら、少しずつ上達し、自信をつけていきます。

8月にイオン伊都での発表会が三年ぶりに実施できることになりました。
その発表会に向けて、どのクラスも練習に熱が入っています。

毎年大人気のチアホップクラス、現在満員のクラスもありますが、あと少し空きがあるクラスもございます。
ご興味のある方は各校へお問い合わせください。

MIKI・ファニット

中道 敦子