公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

レッスン

【大人気】 HIPHOPクラス

こんにちは。MIKI・ファニットちはるです

今回は、ここ最近とっても大人気のクラス

ヒップホップクラス

についてご紹介します!

ヒップホップって何?

『ヒップホップ』とは言っても、すごく幅広いのですが・・・

特徴としては、重厚なグルーブを感じさせる独特なノリやステップ、ねじるような柔らかな身体の動きや、力強く踏み込んでいくような動作などが特徴です。重低音が響く曲に合わせて踊ることが多く、強めのビートを感じられます!

ストレッチから頑張るよ

運動する前に必ず必要なのが、ストレッチ。ケガ防止や心肺機能を少しずつ上げていきます。

この時から、ヒップホップの音楽をかけて、独特なリズム感を自然と取り入れていきます。

アイソレーション

ダンスを踊る上で、絶対的に必要といえるほど大事な『アイソレーション』

首、肩、胸、腰、など。身体の部分を一つ一つ動かしていくことをアイソレーションといいます

これをすることで身体をイメージ通りにコントロールすることができ、ダンスを見栄え良く踊ることができます。

すごく難しいことですが、毎回のレッスンで取り入れているので、段々と上手に自由自在に動かせるようになりますよ。

基本的な動きアップ・ダウン

ヒップホップの基礎となる動き、アップとダウン。

単純な動きですが、膝の使い方や上半身の動きを工夫しなければいけないので、意外と難しい動きです。

振り付け練習

今は、1月に行われる大発表会に向けて、振り付けを練習中!

大きなステージで踊る為、踊り方も大きく出来るように頑張っています。

1曲振り付けを覚えるのは、とても大変です!繰り返し踊る反復練習が必須ですね!

中上級になると、お客さんに対しての見せ方・表情・手や足の角度まで気にしていきます。

↑土曜ヒップホップ中上級

ご入会はお早めに!!

特に初級クラスは、残り数名です!

☆火曜

ヒップホップ初級 17:40~18:30

ヒップホップ中級 18:40~19:40

ヒップホップ上級 19:50~20:50

☆土曜

ヒップホップ初級 17:50~18:40

ヒップホップ中上級 18:45~19:45

 

秋のキャンペーン実施中!

只今、お得なキャンペーン実施中です。

この機会に是非、お問合せ下さい!

MIKI・ファニット 伊都校

潟山 千春