公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

レッスン

笑顔を引き出すレッスン

こんにちは、MIKIファニットあこです。

泣いてきた子も笑顔になる体育クラス

のご紹介です。

このクラスは、2歳の親子クラスから進級してきたばかりのお子さんがふたり。まだ最初は寝たまま連れて来られたり、泣いてくることが続いています。

ほんとこれがビックリ。レッスンが始まると目はぱっちり、泣き止み、笑顔になるのです。

 

「〇〇になって走ろう!」の時間。

先生の話をキラキラ目を輝かせて聞いて動く。

写真はスキップ・新幹線になろう。

「次は何かな???」先生が何を次は言うのか楽しみで仕方ない、わくわく感が伝わってきます。

 

みんなで手をつないで走ってみよう!!

 難しいけどできるかな?
身体の大きさ、年齢の違い、様々ですが子ども同士、お隣の子に意識を向けて。

そして何よりもみんな楽しそう。とってもいい表情をしています。

このクラスは2歳半から年長(5歳)まで。年齢の幅があります。小さい子は少し大きなお友だちの真似をしたり、大きい子は小さい子を気遣ったっり。レッスンの中でよく見受けられます。

 

鉄棒にチャレンジ!!

この日は鉄棒に挑戦。

ひとりひとりにあわせて何にチャレンジするのかは本人の希望にまずはあわせて指導・補助をします。

 

次はこれもやってみよう。

繰り返しの練習の中で腕の力がつき、恐怖心も和らいできた頃、様子をみて次のステップへ。

Mくんはこの日初めて「前回り」にチャレンジしました。

 

 

 

 

できた!の笑顔

笑顔、喜びが自身へとつながっていく瞬間です。こんな瞬間がレッスンではたくさん。

 

 

 

 

 

 

この体育ファニットホップクラスは全校人気のクラスです。

若干空きもありますので、お得なキャンペーンの時期にぜひ一度体験を。

●伊都校 火曜 15:30〜16:20

●西校  火曜 15:30〜16:20

●東校  水曜 15:30〜16:20

MIKI・ファニット

中道 敦子