公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

スタンツ大好き!西校(火)チアリーディングクラス

スタンツ大好き!

チアリーディングクラスでは、『スタンツ』という組体操の技の練習もしています。

みんなスタンツが大好き!みんなで、タイミングを合わせたり、上に乗っているお友達が落ちないように支えたり、難しいけど・・・。

上手にできた時、みんな笑顔になります!

 

スタンツの基礎を練習中

西校(火)チアリーディングクラスでは、今、スタンツの基礎の基礎の技を練習中!

こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎から、じっくり何度も練習することが大切です。

こんなこともできるようになるよ!

特別出演!選手クラス「FUNNITSTARS」のみんなに、お手本をお願いしました!

基礎の技から、しっかり練習するとこんな技もできるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲間と協力することを学びます。

スタンツは、それぞれのポジションに役割があります。

トップ-スタンツの上に立ってポーズをとります。体に力を入れてまっすぐ立つことが大事!

ベース-スタンツの土台となり、トップを支えます!

スポッター-スタンツの後ろからトップを守ります!

それぞれのポジションが、仲間を思いやり、協力し合って初めてスタンツが成功します!

 

大発表会でカッコいいスタンツを見せられるようがんばります!

1月末の大発表会の演技には、スタンツも入っています!今よりもカッコいいスタンツができるように、クラスのみんなで協力して練習がんばります!

 

MIKI・ファニット 前山史