公式アカウント

facebook

Instagram

youtube

親子で元気いっぱい!

こんにちは。MIKIファニットのナギです!寒かったり暖かかったり、気温変化が激しいですが体調管理にお気を付けください。今回は”親子ファニット”のご紹介です。1、2歳の親子のクラスです。元気いっぱいのクラスの様子をぜひ、見て下さい😊

 

楽しいレッスン

年齢に合わせた内容です

「親子で一緒に」活動するレッスンです。1、2歳児親子クラスですが、各年齢に合わせたレッスン内容です。また、月齢でも個人差がありますので、インストラクターが個々に合わせてレッスンを進めていきます。

まずは、カラーボールでコミュニケーションタイムです。お友だちやママも一緒のレッスンは楽しいですよ。体験に来られた親子さんもスムーズに加わることができます。

この日は、色別にボールを集めたりしました。

 

 

 

 

まずは親子で

まずは、ママと一緒にコーンの周りを走りましょう。上手に走れるかな。

 

 

 

 

 

今度はお友だちと

コーンの内側を走ってますが・・・お愛嬌😆お友だちと手をつないで、がんばれ~!

 

 

 

 

 

おすすめ!サーキット

色々な道具を使って

 

 

 

 

 

 

 

サーキットでは色々な道具を使うことで身体を動かします。マットでは、手足を上手く使って上り下りします。跳び箱をジャンプするときは膝を曲げてから跳びます。ママに向かって「ジャーンプ!」

 

 

 

 

 

 

 

毎月テーマがあります

毎月、テーマに沿ってレッスンを行います。この日は節分にちなんでみんなで鬼退治しました。

「ボール投げ」がテーマだったので、カラーボールを鬼の輪っかに入れられるかな。右手で投げたり左手で投げたり・・・。まだ、利き手がちゃんと決まっていないので、好きな方の手でボール投げをします。

 

 

 

 

最後はバルーン!

中に入って「ターーッチ!」

 

 

 

 

 

 

上に乗ってゆっくり歩きます。はじめは、恐る恐る歩いていたお友だちもすっかり慣れてスムーズに歩けるようになりました。

 

 

親子で成長を感じるレッスン

「できた!」の気持ちを大切に

まずは親子でレッスンをして、次は見守られながらレッスンします。そしてひとりでもできるよう次のステップへ進みます。お子さんの成長をきっと感じられます。

 

まずは、体験されませんか?

お問い合わせお待ちしております!

 

伊都校 1・2歳親子ファニット 火曜10:20~11:10

 

伊都校TEL:092-405-6644

 

MIKI・ファニット  柴尾 和沙