公式アカウント

facebook

youbube

心も身体も元気に!アンチエイジングクラス

こんにちは。MIKI・ファニットふみです。

今日は、アンチエイジングクラスをご紹介します。

 

アンチエイジングクラスはどんなことするの??

アンチエイジングのレッスンでは、脳トレ、有酸素運動、筋力トレーニング、ストレッチ等々、身体全体を動かします。

筋持久力、心肺機能の向上、柔軟性を高める、血流を良くする運動。

そして、会員さん同士やインストラクターとの楽しい会話やコミュニケーションを通じて、

心も身体も元気になります!

まずは、心と身体の準備

スタジオ内を歩いたり、インストラクターの合図でストップしたり・・・

この日は、ただ歩くのではなく、歩きながら手はクロールで!平泳ぎで!というお題。

手の動きが本格的な泳ぎの動きの方も!

みなさん楽しみながらのレッスンスタートです。

 

 

 

 

 

 

 

椅子に座った姿勢でのストレッチとトレーニング

少しずつ身体を伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

座った姿勢で足を上げ下げ。どこの筋肉を使っているのか??座る姿勢も意識しながらトレーニングをします。

 

 

 

 

 

 

 

有酸素運動

音楽に合わせて、足踏みやステップなど・・・

有酸素運動も行います。

 

 

 

 

 

 

ストレッチポールで体幹トレーニングやストレッチ

最後は、ストレッチポールを使った、体幹トレーニングやストレッチ。

不安定な姿勢でトレーニングすることで、体幹を鍛えたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポールを使って、筋肉をほぐしたりします。

 

 

 

 

 

 

 

心も身体も元気に!

ストレッチや有酸素運動、体幹トレーニングなどなど・・・

無理なく身体全体を動かしながら、時には楽しく会話をしながら心も身体も元気になれる

アンチエイジングクラス、オススメです!

 

アンチエイジングクラス

伊都校 月曜 11:40~12:40