公式アカウント

facebook

youbube

グランチアスターズ、スペインチーム イベントに参加しました!

こんにちは、MIKIファニットのナギです。急に秋の気配というか冬も少し感じてきましたね。体調管理には十分お気を付けください。今回は、50代からのチアダンス!といえば、「グランチア!」ということで、スターズとスペインチームのイベント参加についてのご報告です。

グランチアとは?

大人のチアダンスクラスです。

MIKIファニットといえば、チアダンスのイメージですが、子どもたちだけではありません。50代からのチアダンスクラスを「グランチア」と言います。子育てが一段落された方、子育て真っ最中の方(ちなみに私です・・・)、仕事している方、そうでない方・・・いろいろな会員さんがいらっしゃいます。

初心者でも大丈夫です。

運動経験のある方、そうでない方、ご心配無用です。経験豊富なインストラクターがグランチア世代に適した運動や身体の動かし方を指導します。

どんなクラスがあるの?

通常クラスは、MIKIファニット西校・MIKIファニット伊都校、博多阪急、天神、筑後、朝倉(不定期)のクラスがあります。

横浜での全国大会に向けてのクラスが、グランチアスターズです。

今年度は、スペインでの国際親善のクラス(スペインチーム)もあります。ちなみに・・・私は昨年スターズで横浜に行きましたが、今回はここに参加します☺

 

スターズは横浜に向けて

グランチアスターズは、12月に開催予定の横浜での全国大会に向けて、レッスンにイベントに絶賛奮闘中です。60代から、なんと最高齢は86才のもみじさんです。テレビや新聞等のメディアでも取り上げられているので皆さんご存じかもしれません。

 

 

 

 

スペインチームはジャパンウィークに向けて

スペインチームは11月16日にスペインに向け出発しています。本番は、20日にセビリアにて開催です。

 

 

 

 

 

イベント出演!

スターズとスペインチーム

10月8日は、九州大学医学部百年講堂でのイベントに出演しました。

マスコットの”リルちゃん”も参加です!

11月13日には、ホテルニューオオタニ博多でのイベントにも出演しました。こちらでは、会場のお客様も巻き込んで皆さんも身体を動かしていただきました。

イベント前の準備中

本番前の楽屋での様子です。お化粧やヘアスタイルを整えたり、ダンスの振りの確認をしたり、本番前に入念なチェックをします。

 

 

 

 

 

 

いざ、イベント本番!

スターズもスペインチームも笑顔でバッチリ!

スターズは横浜に向けて、スペインチームはセビリアに向けて、さらに磨きをかけて本番に挑みます!

 

 

 

 

 

スターズの全国大会やスペインチームのスペインでの様子は、また後日ご報告させてください。お楽しみに~!

そして、「グランチア、ちょっと気になる~」という方、体験できます。お気軽に下記まで、お問合せください。

MIKIファニット 西校  TEL:092-407-2530

MIKIファニット 伊都校 TEL:092-405-6644

 

MIKIファニット 柴尾 和沙