レッスン

真剣なまなざし、キラキラ

こんにちは!ミキファニットのおりえです。

今日は西校月曜日のレッスンの様子をお届けいたします。

キラキラしたまなざしが可愛くて

まずはステップクラス。このクラスのメンバーは年中さんと年長さん。4月にめぐみ先生のホップクラスから上がってきたお友達が多かったのですが、この2カ月で随分ステップクラスのお姉さんらしくなってきました。荷物の準備も素早く出来るし、お話もしっかり聞いて振り付けを覚えています。集中力が長く持続するようになってきました。

先生のお話を聞いて、音楽がかかるとこの真剣なまなざしに。

前後の移動だって素早くできます。もちろん時には失敗もしちゃうし、たまにはボーっとしちゃうことだってあるけど。

元気いっぱいなチアジュニアクラス

チアジュニアクラスは、本当に元気いっぱいです。ファニットタイムから全力投球。レッスン前から汗だくなことも。私は体育を担当していますが、体育の男の子たちよりやんちゃじゃない??と思うこともしばしば。

でも、練習曲が流れると勝手にからだが動いちゃうのか、自主練モードに突入します。

こちらもレッスン中の真剣なまなざしが素敵です。

メンバーが増えたら嬉しいな!チアジュニアクラス

小学4年生以上が在籍するジュニアクラス。このクラスは長く通ってくれている子ども達も多くレッスンは真剣そのもの。安定のレッスン風景です。難しい振り付けに挑んでいます。今もなんだか難しそうな技の練習が行われているようで、えー?こっちの足で蹴るの??って声が聞こえています。

こちらのクラス、もう少しメンバーが増えたら嬉しいなー!

今月は久々の参観の月です。夏の発表会に向けて頑張っている子ども達の姿を直に見るチャンスです。短いお時間ですが、いらしてくださいね!

ミキファニットおりえでした。