高校のチアリーディング部の体験・見学に行きました!

こんにちは、MIKI・ファニット ふみです。

チアリーディング選手クラス  FUNNITSTARSの中学2~3年生は、高校のチアリーディング部の体験・見学に行きました!

3月~4月末までに、福岡、広島、大阪合わせて4チーム。

・高校でチアリーディングを続けたいから、実際に行って練習の様子やチームの雰囲気を知りたい!

・自分より上手な選手と一緒に練習したい!

・チアリーディングを高校でも続けるかはまだわからないけど、

とにかく憧れのチームのチアリーダーに会いたい!

などなど・・・、様々な思いとドキドキ、ワクワク・・・、大会とはまた違った緊張もある中、向かいました。

高校生と一緒に練習しました!

見学だけでなく、高校生のみなさんと一緒に練習もさせてもらいました。

普段とは違うポジションや初めての技に挑戦したり、中学生だけではなかなかうまくいかない技のコツを教えてもらったり・・・。

新しい発見や刺激がたくさんありました!

いつもとは違う立場で・・・

中学2、3年生は、ファニットスターズの初期メンバー。

ずっと、一番上でチームの頼れるおねえさんとしてチームを引っ張ってきました。

下級生に教えたり、泣いている子がいたらなぐさめたり・・・。

でも、高校生と一緒に練習すると立場が変わり

教えてもらったり、うまくいかない事を励ましてもらったり、心配なことを相談したり・・・。

いつもとは違う立場で、チームのメンバーとの関わり方を見直したり、今まで自分たちがやってきたことは正解だったんだと自信をつける機会にもなりました。

感謝の気持ちをチアリーディングでかえしていこう!

今回、私たちを快く受け入れた下さった4チームの皆さん。

そして、福岡のみならず広島、大阪まで行かせてくれた家族。

本当にありがとうございました!

学んだことを、ファニットスターズでもいかしていきます!

 

MIKI・ファニット 前山 史